2015-09-14 17:35

麦子の検査。

麦子の検査の件。

何からどう書けばいいのか・・・。
多分、いや、絶対ネガティブ発言連発です。

キアが居なくなってから毎日毎日・・・
まだまだ泣いてます。
その時は必死でやれる事をしてあげていたつもり。
きっと何をしてあげていても納得は出来ないと思う。
これは大切な子と別れを経験した皆が思う事なんじゃないかなぁ・・?
と必死に自分に言い聞かせてます・・

20150914165547b3b.jpg


でも。
キアが居なくなってから、やたらとお世話になった病院の噂話を耳にする機会があって。
ええ、それはそれは悪い話ばかりですよ。
確かに頷けるとこもあるなぁ・・なんて聞いてたら
誤診されてて別病院でガンだと診断されて
亡くなっちゃった子やら・・マジ?!な内容盛り沢山で。

度々発作が起きてたのは事実だけれど
キアも本当は心臓が悪かったんじゃないかもしれない。
違った薬を飲ませてたのかもしれない。
なんで別病院も受診しなかったのか・・
その時は納得してお世話になっていたし
先生もきちんと診てくれていたとは思うし
キアには出来る限りの事はしてあげたつもりだけど
まだまだ方法はあったのかもしれない。
今さら考えても悩んでも仕方ない事だけど。

何だかモヤモヤ・・


そんな事があって。

チョイ前から麦子のお腹がパンパンで
しかも血液検査の結果でALPの数値が前回より
急激に高くて何回か診察してたんですが。
素人の母ちゃんがネットで調べたら『クッシング症候群』くさい。
それを度々訴えても診察結果は『肥満』だと。
『満腹感サポート』なる3キロ6000円弱もする
迷惑びっくりフードに切り替え様子見・・・
なのに相変わらず体重も減らずお腹パンパン。

不安と不信が混じって別病院に行く事にしました。

こちらからはクッシングの話はしなかったのに
問診で『クッシングかも』と。
詳しく検査する為に1日預けて・・の話に繋がりマス。

20150914165524f08.jpg

そして検査の結果『クッシング』ではなかったけれど
超音波検査の結果、胆嚢にゼリー状に固まった胆汁が蓄積される
『胆嚢粘液嚢腫』でした。
それもかなり重度で見るからにパンパンな胆嚢・・
お腹の中で破裂したら助かる確率は低いそうです。
治療薬は無く、手術で摘出か放置か・・。
麦には痛い思いをさせるけれど手術を選択しました。

20150914165524976.jpg

手術日は訳あって先の25日です。

あぁ・・ますますキアに申し訳ない。
この事ばかり頭の中をグルグルしています。

・・キア、ごめんね。
そして、麦子もごめんね。


今んとこ食欲も元気もあるし散歩も行くし
代わり無くすごしています。

次からはパーッとした明るい話題にします^_^;



プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計