2015-08-13 12:24

キアラのこと。その②

続きです。
気分を悪くする話や画像ばかりです。
スルーして下さい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2日後に火葬をしました。
就寝時、ひとりぼっちでリビングは可哀想なので
いつも寝ていた家族全員一緒の寝室に移動。

2015081215562139d.jpg

キアの子のテンちゃん、くろちも来てくれて。
久々に会うテンちゃんがキアに似ていてビックリ!

20150812153028e10.jpg

麦&波以外にももこんなカワイイDNAを残してくれたんだな~とまた涙。

201508121529403fc.jpg

棺は手作りしました。

20150812153120c4a.jpg

20150812153120aff.jpg

じぃちゃんの時同様に天国ですぐに会えるように
皆の髪の毛を持たせました。
実家で飼ってたマーブルとテンちゃんとくろちのも
お願いしてカッツさせてもらいました。
(「あんくん」はレイのニックネーム)←訳はまた後日。
手紙も持たせたけど自責の念ばかり綴ってしまった

201508121530284eb.jpg

カイ

201508121530288ae.jpg

レイ

201508121530280f0.jpg

コトちゃん

20150812153028adc.jpg

火葬の日は母も「じぃちゃんが大好きだったキアだから」
と来てくれました。
そして「絶対に行く!」と、コトちゃんも
学校早退して来てくれました。

匂いを忘れてほしくないな・・と私の服でキアをくるみ
学校から帰宅したカイとレイも加わり皆でお花を入れました。

もう会えなくなるのかと。
冷たくなってるけどこのままいてほしいと。
もう頭おかしくなりそうでした。
いや、なりました。

20150812153120b57.jpg

火葬直前まで触って匂い嗅いで。
最後にカイとレイと私の涙を拭いた
ハンカチをキアの口の側に入れて送り出しました。

お骨になっても顔が綺麗~にそのまま残っていて。
絶対に崩したくないから大きいサイズの骨壷に変更し
ひとかけらも残さず持って帰ってきました。
いや~お骨になっても愛しいのなんのって。


16歳にはなれなかったけれど。
15歳10ヶ月、母ちゃんの側にいてくれてありがとう。
結婚前もずっと犬のいる生活だった事もあり
結婚して1年目、子どもより犬が欲しくて。
たまたま見た情報誌の「ダックス、○△□円で譲ります」の記事。
普通の家で♂♀ダックスがいて後ろを走り回るチビっこ達。
・・の中、1匹だけ後ろからのんびりついて回る子。
「どの子でもいいよ~」と言われ迷わず選んだ
そののんびりさんがキアです。

犬が苦手だけど人間大好きで愛想が良くて。
見ず知らずの人にヘソ天するような子でした。
じぃちゃんの一周忌まで待ってくれたり
ウ○コ我慢したり父ちゃん帰るまで待ってくれたり
最後の最後まで気を使ってくれたんだね。

キアが居たから生きてこれた。うん。
ありがとう。そしてごめんなさい。
キアは幸せだったかなぁ・・。
母ちゃんは毎日そればかり考えてるよ。

20150813094212dd0.jpg

本当にありがとう。
何よりも誰よりも私の一番の宝物。

キアラ、大好きだよ。


お友達の皆様、心配や励ましや相談や・・
色々沢山!ありがとうございました。
キアラはいなくなっちゃいましたが
引き続き、麦&波&カイ&レイを宜しくお願い致します♪
・・あっ、もちろん私も(笑)



プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計