2015-08-13 12:22

キアラのこと。その①

元気デス。

心にはドカンと穴が開いてますがね。
なーーんにもヤル気も考える気も起こらずで。
どこにいても何してても気づけば涙がボロボロ・・。
これがペットロスってやつですかいな?

でもいつまでも悲しんでたらキアもイヤかな・・と。
ぼちぼちやっていきます~。

1ヶ月以上ぶりにPC開けたら全然反応せずで。
スマホから更新します。
なので改行はスマホ仕様でPCの方は読みにくいかと。


でで。
今日はキアの最期の話を。
書いてもいいものか悩んだけれどキアが頑張った証。
気分を悪くする話や写真ばかりです。
しかも割愛はするけど超~長文です。
記録の為に書きます。
なのでスルーして下さい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

亡くなる数日前から吐血をし始め
全く食事も拒否し強制給餌をしていましたが
それも拒否・・。
嫌がる子に無理矢理食べさせるのは如何なものか・・
モノ凄~く悩みました・・。


亡くなる前日はじぃちゃんの一周忌で。
実家に親戚中が集まり母ちゃんは手伝いだから
欠席する訳にはいかない。
こんな状態で同伴させる訳にもいかない。
留守番させるけど一人きりで勝手にじぃちゃんの所
行っちゃダメだよー!
って毎日毎日キアに言ってました。
当日は父ちゃんに先に帰って様子を見てもらって。
私は「キアに会いたい!」と言う姉一家に同乗し帰宅。
甥っ子達にも久々にキアに会ってもらえました。
(これが最後になるのですが。)

亡くなる日の朝、キアはカート麦波はリードでお散歩。
帰ってから何だか様子がおかしくて。
段々と頻繁に発作で目線もおかしい。
慌てて病院に連れて行きニトロールという
狭心症の発作用のスプレーを貰って帰りました。
(強制給餌はしませんでした)

20150812152643750.jpg

でも、何だか今日はいつもと違う。
あぁ・・夜まで無理かな・・と感じてしまい
父ちゃんに連絡したらすぐには無理だけど
夕方には顔見に行くからって。

だんだん様態が悪くなる中しきりに立ち上がろうとし
ひょっとしてウ○コ?かと「出していいよ~」
て言ったら出したから、したかったんだね。
寝たきり状態なのにトイレに行かないと・・
て思うなんて・・とまた涙。

酸素ボンベ2本目を使いビービー泣いていたら
学校から帰宅したカイとレイが母ちゃんとキアの姿を見るなり号泣。
・・だけどその後遊びに行っちゃいましたがね。


呼吸も荒くなり痙攣も起こり目も合わなくなり・・
「父ちゃん帰るから待って!」て必死で声かけて。
無事に父ちゃんが帰ってきて10分後くらいで・・
最期はあっけないくらいに一瞬で天国にいってしまいました。

20150812152926b2e.jpg


長いので分けます。
まだまだ続きます。



スポンサーサイト

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計