2015-04-08 22:28

ハピバ♪8歳♪♪

2カイ獣、4日に8歳になりました。

お祝い事はアホのひとつ覚えの串カツの我が家ですが
一応、本人達の希望を聞いて去年は手巻きずしデシタ(-▽-*)
今年も手巻きずしでええや~んって言ってたけど。
実は父ちゃんが勤続20年?にして
初転勤+昇進が決まったっちゅう事で
そっちのお祝いも兼ねて串カツで祝杯♪
・・・て、結局今回もアホのひとつ覚えでしたな(笑)

1428475790459[1]_convert_20150408155301[1]

飲んで食べて・・・
ケーキのお腹空けとけよ~って言ってんのに
「別腹♪」ってカイ・・・(T_T)

DSC_4306[1]_convert_20150408154403[1]

い~~っぱい食べました♪


そして。
2人が楽しみにしていたそのケーキ。
毎年普通のホールケーキを買って
「飾り」を作ってたけど毎年失敗して(笑)
もう今年はキャラ的なのをお店で予約しようか?
って聞いたら「お母ちゃん作って」と。
何回も何回も何回も聞いたけど「作って」と。
過去2回も失敗してるのに成功する自信ない・・・(*_*;

お!そうだ!
バレンタインの時にも作ったクッキーを利用して
買ったホールケーキに乗せよう♪
春休みで暇だからクッキーは2人に作らせよう♪

という訳で。
クッキーの生地は2人に作らせて
母ちゃんはアレコレとリクエストされた絵をカキカキ♪

006_convert_20150408152433[1]

・・・て、ケーキの大きさ考えずに作ったら
クッキーデカ過ぎで乗らん(笑)
乗せるのは仕方なく諦めますた・・・・(T_T)
ま、2人もどうでもイイ感じだったしね(笑)

011_convert_20150408152550[1]

父ちゃんにも2人で作っていました。

007_convert_20150408152507[1]

コレは母ちゃんとじぃじに。
上はカイ、下はレイ。
カイ 「おかあちゃんって書こう♪・・・お・・か・・ムリ!」
で、途中で「けいこ」に変えて「おけいこ」(笑)
レイ画伯は何書いてんのか上下がどっちかすら解りませーん(笑)

DSC_4393[1]_convert_20150408154541[1]


なんか見た目はお煎餅みたいに見えるケド。
2人がコネコネして分量も規定通り入れたのに
・・・味、無!


しかも口の中の水分、全部持ってかれる仕上がり(笑)
いや、頑張って作ったからヨシヨシ(*^_^*)


3娘にも作ってくれたのでお裾分け♪
小麦、カワユス♪

041_convert_20150408152648[1]

なかなかあげず写真撮ってたらキアラが乱入。

044_convert_20150408152738[1]

お味はどうかな♪

046_convert_20150408152811[1]

味がしないけど口の中カラッカラになるから
気をつけて~(^m^)

051_convert_20150408152856[1]

美味しそう~に食べてくれました。

055_convert_20150408152950[1]

長くなるので今日はここまで^^;




プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計