今日はキアラの10歳のお誕生日heart

キアラが家族になって10年かぁ・・・・・・・早っ汗
この頃はまだデジカメではなく普通のカメラが主流でした。
キアラが家族になったのをきっかけにカメラを購入した我が家。
時代の移り変わりって早いね・・・・ぱんだ

なので今日も写真を撮影した画像で汚いです。
10年前なのでお写真もどこかにしまいこんでしまい・・・
見つけた数枚から厳選しましたjumee☆faceA63
親バカ写真ばかりなので、スルーしてね~うしし


迎え入れる準備が出来てなかったのでハムスターのゲージでねんねjumee☆faceA82
今では考えられない小ささやなっ

005_convert_20090826165321[1]
003_convert_20090826165231[1]
035_convert_20090826165832[1]
038_convert_20090826165930[1]

生後3か月の頃

032_convert_20090826165648[1]

必死でガムと格闘する・・・顔、怖いよっがーん
031_convert_20090826165551[1]

10年前の母ちゃんと(笑)
(この頃、激太り中の母ちゃん。今より+10キロ以上ありました(笑))

033_convert_20090826165737[1]

結婚して1年目に迎えたキアラ。
当時は「子どもなんてまだいらな~い」って
ある日突然ワンを迎えたものだから
実親は心配&怒られちゃました(^^;)
・・・・ま、この後、不妊に悩まされる事になるのですが(笑)

幼児期から犬と生活して人生の大半は犬と一緒だった私。
大袈裟だけどワンがいないと生きていけないかも。
あの存在はもちろん、あのカホリも。
私にとってはアロマ以上にアロマ(笑)

10歳・・・犬の世界では高齢。
大型犬に比べて小型犬は長生きするって聞くけど
それでも犬生の半分は過ぎちゃったのかなとか
考えただけで涙がとまりません・・(歳とったね^^;)

028_convert_20090827180504[1]


ハート     ハート     ハート     ハート     ハート     ハート

   
キアラお誕生日おめでとう♪
キアラだけの時は父ちゃん母ちゃんを独り占めしていたのに
麦&波の誕生に、カイとレイが加わり・・・・
とても甘えんぼだったのに、遠慮する事が多くなって
・・遠慮させる事になって・・だね。ごめんね。
でも父ちゃんも母ちゃんもキアラが1番大切だよ。
カイとレイももちろん大切、麦&波ももちろん大切。
でも母ちゃんには何よりもキアラが特別1番。
麦&波、カイ&レイ、ゴメンネッ
母ちゃん、あんたを守る為ならなんだってするよにっこり


10年、あっという間だったけど、これからは急がないで
ゆっくりゆっくり歳を取っていってねハート


128_convert_20090827180649[1]



次のお誕生日も笑って迎えようネふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

コメント

2009-08-28 08:32

No title

e-420キアラちゃん10歳のお誕生日おめでとう!!
パピーキアラちゃんめっちゃかわいいね~
10年、キアラちゃんはきありんさんをずっと支えてくれてたんだろうな。
そんな感じがする・・・
キアラちゃんも母となり、そしてきありんさんもママとなって
なんだか一緒にがんばってきたような・・・
これからもキアラちゃん元気で、みんなを癒してあげてね~
後半の文章読んでたらなみだが・・・
いかんよ~おばちゃん涙腺弱いんだから(笑)
この前会ったとき、キアラちゃんのお祝いすればよかった・・・ 泣)
ん~気が利かねえおばちゃんでごめんねキアラちゃん!

2009-08-28 12:46

No title

また遅くなってしもた(汗

キアラちゃーーーーん!
10歳のお誕生日おめでとーーー♪
もう10歳なの?
そっか~まだまだ若いと思ってたよ。
10年か。。歴史を感じるね。
沢山の思い出があるよね。
オカンも子供の時からわんにゃんと生活していて
わんこが居ない生活なんて考えられんです(汗
この子達が居てくれたから今まで生きてこられたと思う。
教えてもらったことも大きいかな。

きありんさん、若~~~~い(笑
モザイクの向こう側にめっちゃ笑顔が見えるばい♪
キアラちゃん、あなたの犬生はまだまだ半分だよ。
これから先も、お母ちゃんにいっぱい甘えて
幸せな毎日を送ってばい♪

↓夏祭り楽しそうだったねー♪
ヨーヨー振り回したと?
ビシャーってことにならんかった?(笑
ビンゴの景品凄いね~♪
お菓子もいっぱいできありんさんが
喜んだやろ(笑
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2009-08-28 12:54

No title

キアラちゃん、10歳のお誕生日おめでとうv-300

10年前のキアラちゃん、今の姫花と同じぷっくらお腹v-398
可愛いねぇ~

きありんさん、10年前は+10kgだったんだ。。。
それでも痩せて見えるから、やっぱり現在はスレンダー美人なのねv-392

キアラちゃんが母となり、きありんさんも不妊を乗り越えて母に。。。
ともに歩んできたかけがえのない10年間v-353

これからはもっともっとゆっくり時間が流れていけばいいねv-344
10歳という年も健康で幸せな年になりますように。。。

2009-08-28 13:08

No title

キアラちゃん♪10歳の誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
おめでとうの言葉言えること・・・嬉しいです☆
テンプレ変わったから あれ?間違ったか?とか思った(笑)
かわいいね。

読んでて きありんさんの想いが伝わってきて泣けてきます。
キアラちゃんがママに~そしてきありんさんもママになって
色んな日々一緒に重ねてきたんだよね。
これからも元気で・・・ゆっくりゆっくり歳を重ねていってね~☆

P.s)リンク貼らせてもらってもいいですかあ?

2009-08-28 15:38

No title

こんにちは~
キアラちゃん 10歳のお誕生日おめでとう~!
これからも元気でみんなを癒してあげてね

パピーのキアラちゃん とってもかわいい♪
キアラちゃんもママに・・・そしてきありんさんもママになって
この十年いろんなことがあったんですね

読んでたら なんだかウルウルしちゃった・・・
ホント ゆっくりゆっくり歳をとってほしいね♪

きありんさん この時太ってたの?
え~~ 今はどうなってるの
超スリムなんだろうなぁ。。


2009-08-28 16:52

No title

キアラちゃ~ん、10歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
パチパチ

キアラちゃんはコロと同級生だもんね~♪
お互いに10歳になったけど元気で楽しく過ごそうね~
美人なキアラちゃん、パピちゃんのときもお目目キラキラですんごい可愛いよ~(^.^)
うんうん、コロがうちに来た時もデジカメなんてなかったしうちも写真を
写して載せる事があるよ~

ハムスターのケージってのがおもしろいね~
そんだけちっこかったんだなあ
うちにも「ハムちゃん」ていうネーミングに何のひねりもないゴールデンハムスターがいたよ~(^_^)v

わんこの寿命も伸びたとはいえ10歳っていうと老いを感じる時あるよね~
私にとってもコロは単なるわんこではなく特別な存在で彼女のいない生活って考えられない
からいつか来るであろう別れの日を思うと号泣してしまう~
今、きありんさんに書きながら涙が止まらないよ(T_T)

お誕生日なのに湿っぽくなってごめん、ごめんm(__)m

きあらちゃ~ん、一緒に頑張ろうね~(^_^)

2009-08-28 21:27

おめでとう♪

キアラちゃん 10歳のお誕生日おめでとうe-313

パパとママの最初のコとして
きありん家にやって来たキアラちゃん♪♪
パパとママの愛情をいっぱいもらって
そしてキアラちゃん自身もママになって…。
気付けば産んでもいない2怪獣まで加わって
賑やかな大家族に(^_-)-☆
この10年間に色んな経験をしたネ。

これからも小麦ちゃん・小波ちゃんのママとして、
きありん家の長女として
楽しい楽しい毎日を送ってネ。
そして、来年の今日も
笑顔のキアラちゃんに「おめでとう」を言わせてネ。

本当におめでとう。
素敵な1年になりますように・・・・☆


2009-08-28 22:02

No title

キアラちゃん、お誕生日おめでとう♪
うっわ!可愛いな~( ̄m ̄*)
きありんさんと一緒の写真、どこが太ってんのさー(汗
キアラちゃんのお腹はポンポコリンだけど~(爆

最初の子って、特別な想いがあるよね~
比べるとかじゃないし、どっちが可愛いとかじゃないんだけど
大袈裟だけど同志のような?( ̄m ̄*)

キアラちゃん、これからも父ちゃんと母ちゃんにいっぱい甘えて
カイ君&レイ君は適当にかわし(めちゃ失礼
小麦ちゃん&小波ちゃんとまったり過ごし
ゆっくりゆっくり時間を重ねて行って下さいね~!

2009-08-29 21:03

☆バニママさん☆

バニママさん、有難うございます♪
キアラは小さい時、ホントお目目クリックリで
可愛いかった~~~(*^。^*)
・・・今は貫禄たっぷりの風貌ですが(笑)
彼女の方が先に母になったけど、そのおかげで
色んな事教えてもらったような気がする・・。
お祝いなんて~~!こうやってコメ頂けるだけで十分♪
だって今までは家族にしかおめでとう言ってもらえなかったのに。
沢山の方々にお祝いして頂き、幸せモンです♪
やっぱブロ友さんっていいな~~(T_T)

2009-08-29 21:22

☆ルーフィおかんさん☆

おかんさん、有難うございます♪
もう10歳でっせ~~~(^◇^)
でも3娘の中で1番食欲旺盛だし、1番元気!!
おかんさんもずっとワンにゃんこと一緒の生活でしたか~。
> この子達が居てくれたから今まで生きてこられたと思う。
↑ほ~~~んと、その通り!!!
悔しかった時も悲しかった時も、肉球の匂い嗅いだら
「明日があるさ!っ」て気持ちがおさまったし(笑)
あはは~~~!さすがに私も10年前は若かった(笑)
見た目はオサレな格好してるけど、家の前で撮影したから
下はスニーカーで、父ちゃんにダッセ~と笑われたよ~。
> キアラちゃん、あなたの犬生はまだまだ半分だよ。
↑思わず目から汗が・・・(/_;)おかんさん、ありがとネ~~♪
ヨーヨーはもう忘れ去られてます(^^;)
お菓子、私以上に父ちゃんが喜んでるで~(笑)

2009-08-29 21:29

☆ともっちさん☆

ともっちさん、有難うございます♪
ウフフ~~姫花ちゃまも今これくらいなんだよね。
キアラは違う意味で今もお腹ぷっくりしてるよん(#^.^#)
10年前ね~~突然ピールが飲めるようになって(それまでは無理!)
もう~~それはそれは浴びるように飲むという言葉がぴったりで。
週末は旦那と1ケース空・・・なんてザラで(笑)
この頃も痩せて見えるけど、下半身がね~~・・・凄いのよ!!!!
なので「スレンダー」でもなければ「美人」でもありません!!(笑)
キアラにとても暖かいお言葉を頂き、嬉しいです。
ホント、涙止まりません(笑)

2009-08-29 21:38

☆さくらんさん☆

さくらんさん、有難うございます♪
ひまわりももう季節終わりかとテンプレ変えちゃいました。
ワンの10年って人間に置き換えたら
ビックリするくらいの年数ですよね~・・・・・
ナンデ?ナンデ?っていつも言ってます。
なんでそんなに生き急いでるんだよ~!!って思うもん。
なので1日1日大切にしてあげないといけないですよね。
・・・って出来ないのが現状なんだけど(^^;)
あっリンクの件、言おうと思ってて言ったつもりになってた!
こちらこそ、ぜひよろしくお願い致しま~~す♪

2009-08-29 21:47

☆けい♪さん☆

けい♪さん、有難うございます♪
パピーのキアラ、ホント可愛いくて可愛くて
こんなに可愛くていいのか??っていつも思ってました(笑)
ヨソの飼い主さんもみんな同じなんでしょうね(^m^)
ワンの寿命って・・なんで短いんだろう??
これだけは神様に変更して貰わにゃいかんですな!
この頃、突然ビールが飲めるようになって
旦那と競うように飲んでた結果・・・+10kgです(笑)
今も太ってるんだけど、その頃よりはマシかな(笑)
なにせね~下半身が凄いっすよ!!
たくましい~~です(^m^)

2009-08-29 22:01

☆みっくすさん☆

みっくすさん、有難うございます♪
無事にコロちゃんに追いついたよ~~~(^◇^)
コロちゃん同様、まだまだ元気で歳言わないと
お婆ちゃんだなんて誰も思わないもんね~。
・・・ワンって羨ましいな(笑)
ハムスターのハムちゃん(^m^)
ウチも雪のように白いハムスターで「雪ちゃん」だったけど(笑)
このケージ、まだ置いてあるけど(物持ちいいでしょ)
めちゃ小さいの!!よくこんな所入ってたな~って感心。
(小さいから当り前やっちゅうの)
ワンの寿命・・・なんで短いんだろうね。
神様に会ったらコレだけは変更してもらわないと!
同じ10歳のワンを持つみっくすさんは
私と同じような感覚なのかな~・・とか考えると
コメ読みながら私も涙が止まらない~~(T_T)
・・・後ろで旦那がテレビ見てるから声殺してます(笑)
コロちゃんがいるからキアラも頑張るよ~~~♪(^^)v

2009-08-29 22:08

☆emiさん☆

emiさん、有難うございます♪
そうだね~キアラは色んな体験したね~。
・・ってでも遊びの面でなく、苦労の面だけどね(^^;)
ある日突然あの2怪獣が加わった日にゃ~・・ネ(^m^)
1匹だけの時って今ほどペットブームって感じでなくて
カフェとかワン同伴とかあまりなくて
そういうのを経験させてあげられなくて・・・・。
ま、彼女自身がワン嫌いだってのもあったんだけど。
これからは遊びの面で色んな事させてあげたいな~と思ってます。
・・・・・本犬は寝てるのが1番だと思うかもしれないけど(笑)
小さな夢だけど・・3娘と川とか海とかに行きたい!!
簡単だけど結構難しいの~(+_+)

2009-08-29 22:17

☆ぽちさん☆

ぽちさん、有難うございます♪
ツーショット、これ結構キテるのよ!!
↑にも書いてきたけど、下半身が凄いの!!!
競輪選手かよっ!ってくらい、ブッといよ~(^m^)
> 比べるとかじゃないし、どっちが可愛いとかじゃないんだけど
↑そそそそっ!!その通り!!!!
言葉ではもの凄~~く難しいんだけど
簡単にいえば「特別」。って事になるんだよな~・・・。
ま、その「特別」もイイ様に利用されて
キアラだけ後回しになったりする事もあるんだけどね(笑)
> カイ君&レイ君は適当にかわし
↑思わず笑った(笑)
もうすでに適当~にやってますよ~(笑)
しかも上から目線で(^m^)

2009-08-31 10:06

No title

うぉ~~!!めちゃくちゃ出遅れた。。ごめんよ~!!!!
キアラちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
きありんさんと共に歩いてきた大切な10年間。
レイ君とカイ君が知らないきありんさんをその可愛い
お目目で見つめてきたんだよね。
この小さな命がすっごく大きな存在なんだよね。
きっとキアラちゃんもきありんさんと同じ想いでいると思うな~。

えっと~~きありんさん・・激太り中って・・
全然太ってないんですけど~~~~!\(*`∧´)/



2009-08-31 14:48

No title

超!出遅れですが、
キアラちゃん、お誕生日おめでとう♪
目指せ!20歳!
いつまでも健康で、来年の今日も笑っていようね☆
ゆっくりゆっくり、みんなの愛情を貰いながらね☆

2009-08-31 17:38

No title

遅くなってしまってゴメンナサイm(_ _;)m

キアラちゃん、お誕生日おめでとう♪^O^

10歳かぁ~。
10年って普通にしてると長いんだけど、
この子達と一緒に過ごしてるとほんっとにアッという間なのは、
楽しいからなんでしょうけれど、
ホントにもっとゆっくりゆっくり時間が過ぎて、
ゆっくりゆっくり歳を取って欲しいと心から思いますよね。

みなさんそうですけど、同じ飼い主なので、
きありんサンの気持ちが痛い程良く分かり、
おめでたい事なのだけれど、涙無しでは読めませんね…。

もう10年、だけどまだ10年!!
キアラちゃん!今年も元気いっぱいな姿、笑顔を沢山見せて下さいね!!
幸せいっぱいの素敵な歳になります様にッ☆

2009-08-31 19:39

☆koumeさん☆

koumeさん、有難うございます♪
キアラも10歳になっちゃいましたよ~。
そうなんだよね・・・麦&波もカイ&レイも知らない
私をキアラは知ってるんだよね。
・・・・そんな風に言われたら涙がぁ(;へ;)
なんだか切なくなるよね。
イイとこも悪いとこもだろうけど(笑)
10年前は急激に太ってマジで私と気づいて
もらえなかった事あるんだから(笑)
koumeさ~~ん!!今の私の洋服の下に隠された「ブツ」
見てないでしょ~~!!上手い事隠してるのよ(^m^)
今度写メ送ろうか??(笑)

2009-08-31 19:43

☆qoomomさん☆

qoomomさん、有難うございます♪
> 目指せ!20歳!
↑キアラの事だから、多分達成してくれるような
気がしないでもないんですが(笑)
とにかく3娘の中で1番元気で1番食べる!!
食欲ってやっぱ1番大事(笑)
ある日突然食べ物を拒否される日が来るのだろうか・・
いや、ないだろな(笑)

2009-08-31 19:49

☆ゆかりさん☆

ゆかりさん、有難うございます♪
うふふ~10歳ですよ~。
そうですよね~ワンがいるから日々
楽しくてあっちゅう間に時間が過ぎていく・・・・。
ワンは寝ていて自分はボ~~ッとしてても
匂い嗅ぎにいって、これまたボ~ッとしてる間に
時間が過ぎるし(笑)
この時間も大切だけど(私にとっては^^;)
ワンにとってはもの凄いスピードで時計が回ってるのか
とか思うと・・・ね~・・・(+_+)
まだまだバリバリ元気なので、ココアくんのお相手も出来るよん(笑)
・・・・ま、ココアくんから丁重にお断りされそうだけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計