2016-05-26 15:06

カイカイその後。

カイの頭ジラミの件~。

痒がらないレイも一応見てみたら
卵いっぱいあった(+_+)
てな訳で二人一緒に駆除開始^_^;
あ、頭ジラミと毛ジラミは
全く別のヤツらしいので参考まで。

一日目→普通のシャンプーしたまま
ワンコ用の蚤取りクシでブラッシング。
二日目→頭ジラミ用のクシで
ブラッシング。ほぼ卵も無くなり
成虫は見つからず。一日目同様のシャンプー&ブラッシング。
三日目→卵2~3個のみ。
四日目→全く無し!

と、シャンプー無しでやっつけた!



でもまたプールが始まったら
感染する事もあるし気抜け~ん(*_*)



画像はおもちゃのぬいぐるみを枕にカワユスな波子さんデシタ♪

プロフィール

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計