2015-11-27 22:57

小波のその後。

数本抜歯と歯石除去するだけ~
と安易に考えてたけれど。
まさか24本も抜かれるなんて。
でも歯科を得意とする先生なので
間違ってはいないと信用してる。
実際波子の口の中は酷かったし。
抜かれた歯を見ても抜歯は納得出来た。
24本抜かれたのがどうのとかではなく
こんな風にさせてしまった自分に
腹がたって腹がたって。
この次は麦子も抜歯が決まってるし
なんで歯磨きを怠ったのか・・
もう考えても後悔しても仕方ないけど。

とにかくこの先は残ってる歯を大切に
してあげないと。

201511262144466a8.jpg

カイレイには歯磨きしろ!歯は大切だ!
と嫌っちゅうほど煩く言ってたのに
娘達にはたま~にしかしなかった・・
歯から菌が回って病気になるとか。
ひょっとしたらキアもそうだったのかも。
・・・これまた後悔・・(ToT)


波子の抜いた歯。
処分するのか聞いたら「持って帰る?」
迷わず「ハイ!」と答えたけど。
どうやって保存するんだか??
冷蔵庫に入れてたらいいか~?な~んて
気楽に考えてたら「絶対止めて!!」と先生。
「冷蔵庫で保管して歯周病菌が食品に
回ったら困るし素手で触るのもNG!
歯周病菌はウ○コより汚いと思って!」
「今の時期はいいけど夏は臭いよ~。
ジップロックで密封して密封して・・
もう限界と思ったら処分したらいいかな?」て。

・・アハ。どないしたらええねん。
いつかキアの所へ行く事になったら
持たせよう・・と思ってたけど。
いざその時がきたら開けるのコワイ(笑)
そんなクチャイの持って来られても
キアも怒るだろな~(笑)

2015112621444614f.jpg

でで。
結局は先生の忠告も聞かず素手で触り
歯ブラシでゴシゴシして消毒液へポン♪
さすがにウ○コを冷蔵庫で保管する
神経は持ち合わせて無いので(笑)
しっかり乾燥させてから密封して大切に
保管しようと思います。

201511262144467eb.jpg

腫れもひいて落ち着いてきた波子に
「カワイイね~♪」て撮ってたら
カメラ好きのお嬢さんがこっち見てた^_^;
もちろん麦子もカワイイですヨ(^з^)-☆



プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計