2015-10-30 20:20

初体験、その②

ギターを始めた息子達ですが。

週1のレッスンで1ヶ月でやっとこ
高い方と低い方、両方の『ドレミファ』
まで弾けるようになった。

簡単そうに見えるけどこれがなかなか
難しくて^_^;
カイはすぐに覚えられるけれど
レイはご想像通りでございます(笑)

『レイくん、人差し指で押さえてみ』
『・・・・・・・・・・』
『人差し指やで』
『・・・・・・・・・・』
『人差し指な』
『・・・ひ、人差し指・・どこっ』
と、自分の指に問いかけるレイ。

てな感じでギターのコードより先に
指の名前を覚えなきゃなレイさん・・
『これお父さん指、これお姉さん指
え~っと、これなんやったっけ~?!』
て、赤ちゃんの覚え方やん~(>_<)
大丈夫かーー!!(笑)

初習い事話ついでに別の初体験話。

て、かれこれ7月の話だけど(笑)
キアの事もあり気分不安定だったけれど
チケットも買ってあるちゅう事で
B'zのliveに行ってきたー♪
カイは一昨年に初体験したけれど
レイは今回が初体験。
楽しみに楽しみに・・ええそれはそれは
楽しみにしてました。

20151029101350fee.jpg

が。
座席は最悪のドーム三階の後ろの方^^;
でもカイは終始ずっとノリノリ♪
レイは最初は大音量&回りに圧倒され
着席したまま微動だにせず生B'zを
これでもかとガン見してご堪能(笑)
そして気づけばノリノリ♪

『め~ちゃカッコ良かった!』
『また行こうな!』
と言うから楽しかったようで何より^^

201510291013505da.jpg

B'zとサポメンにお手紙書いた二人。

B'zからは来なかったけれど
またもやサポメンのバリーさんから
お返事が!(>▽<)

20151029101350e09.png

『松ちゃん手紙読んだかな。返事遅いな』
とレイ(笑)

何はともあれ。
初体験、思い出に残ったようで良かった♪





プロフィール

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計