2015-05-27 21:59

またまたまた。

先日、キアが発作デシタ・・(/_;)

なぜか毎回のように夜中に出るんだよなぁ・・。
落ち着くまでお水飲ませたり話かけたりマッサージしたり。
そしたらなんとなくお腹まわりがプックリしてるような気がして。
元々ぽっちゃりさんなコなので気づかなかったケド^^;
ぽっちゃりとはまた違った感じのプックリで。

マッサージしつつ~の、ネットで調べ~のした結果。
どうも水が溜まってんじゃないかと。

翌日、見てもらった結果、腹水だと判明。
利尿剤の注射を打ってもらいました。

016_convert_20150519212359[1]

腹水で圧迫されて苦しくて発作が起きるらしく
これで治まるよ~って言われたけれど。
発作まではいかないけれど時々苦しそうに呼吸しています。

腹水って・・・じぃじも最後はそうだったなぁ・・・と。
考えれば考えるほどネガティブな方向へいっちまう(TへT)

足のびっこは良くなってきたので
お散歩も再開してるし食欲も旺盛だし。
普段は、すご~く元気なんだけどなぁ・・・(+_+)

あまりにも苦しそうなのが続くなら
お薬に利尿剤を使用してみようとも言われました。

もうちょっと様子見てみる事にします。

でで。
キアの事でいっぱいいっぱいな母ちゃんですが。
実は最近、麦子さんも「・・・・ん?」て思う事が。
キアにばかり気を取られてるけれど
麦波も11歳、りっぱな高齢犬なんだよね・・(*_*)

006_convert_20150519212514[1]

色々考えながらキアを撮ってたら。

その前で波子さんが床をベロベロ舐めてた(-▽-*)

020_convert_20150519212148[1]

どこのコもこんなに舐めるのかな~??
キアと波子はするけど麦子はしない。
て事は舐めないコもいるっちゅう事か。←解決した(笑)

010_convert_20150519212032[1]

あっちもこっちもベロベロベロベロ・・・・
ピカピカになっていっか?(笑)
クチャイけどね~(>△<)

012_convert_20150519211927[1]

そんな波子さんを見てまったりしつつ。
麦子さんはドコ行った~?

017_convert_20150519212553[1]

ストーカー麦子さんは母ちゃんの行く所行く所に
ずっとついてきてくれますよ~(*^_^*)




あ~~~・・・・・・
ずっとずっとこんな日が続いたらいいのになぁ・・・・(/_;)





プロフィール

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計