2015-02-20 21:34

チョコ♪

14日の話。

朝から必死でクッキーを作りました。
・・ええ、それはそれは必死で作りました(笑)
ただでさえ料理が苦手なのにお菓子作りなんて
仕上がりが全くもって想像つかない(*_*;
クッキーなんて初めて作ったかも。

011_convert_20150219202529[1]

溶かしたチョコでクッキングペーパーに絵を書いて
生地にくっつけるなんてメンドクセー事をしてやった^^;

DSC_4076[1]_convert_20150219201257[1]

チョコが固まるから何回も何回も湯煎して・・・
焼く時間は15分ほどなのに
こんだけの量を仕上げるまでに5時間もかかりますた・・・(゜o゜)
生地も薄かったり、ぶ厚かったりで焼け具合もまばら^^;
しかもなんかコワイし。

でも2人が喜んでくれたのでヨカッタ♪

DSC_4077[4]_convert_20150219202437[1]

作ってる間、ず~っと見ていた3娘には
ハートのクッキーを作りました♪

DSC_4090[1]_convert_20150219202016[1]

キアラ、秒殺。

DSC_4091[1]_convert_20150219202056[1]

・・・・の奥でガン見の麦子さん。

DSC_4099[1]_convert_20150219202143[1]

鼻まがってますヨ。

DSC_4103[1]_convert_20150219202240[1]

もち波子さんのもあるよん♪

DSC_4107[1]_convert_20150220111353[1]

母ちゃんの手から食べる時は1番優しく食べてくれる。
キアラは母ちゃんの指まで勢いよく
ガブガブと食べてくれるからね(-_-)

DSC_4109[1]_convert_20150219202326[1]

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

いつだったか?クラスの女の子のお母様に
「カイくんの事が好きらしい」と言われて。
その子からチョコを貰いました(*^_^*)
ま、友チョコ量産型バリバリ感ハンパないケド(笑)


DSC_4080[1]_convert_20150219201904[1]

そして。
本命のももちゃんからも無事に頂く事が出来たカイです(笑)

愛情たっぷり(?)に作ってくれたチョコ
4つあったけど写真撮る前に2つは勢いで食べちゃった。
でも 「ハートいっぱいや・・♪」ってカイの独り言(#^.^#)

DSC_4125[1]_convert_20150220105912[1]


大好きなももちゃんからのチョコ。
実は。
去年のチョコも一昨年同様まだ食べずに残してあった(笑)


時々冷蔵庫から取り出して食べようと試みたけど
「やっぱ勿体ないからや~めた」って。

で、今年も頂いたから去年のは安心して食べた(笑)
(賞味期限とかちっちぇー事は気にしない-▽-*)

DSC_4082[1]_convert_20150219201946[1]

しかし4つのうち、3つ残してたなんてどうよ?
チイコイ、チイコイ男だな。
って、カイだけでなくレイまでも。
でも今年は4つのうち2つは食べたもんな(笑)
これを来年まで残ってたら・・・・うん、キモい(笑)

だんだん、ももちゃんも大人になってきて「何でカイとレイに?」
なんていつ言われるかと思うとドキドキ(*_*)
あっ。今でもカイだけの一方通行の恋ですがネ。
カイ・・大丈夫かな(-▽-*)



そんな愛しのももちゃん達とデート♪
母ちゃんは飲んで喋って、カイはデレデレして(^m^)

DSC_4074[1]_convert_20150219200624[1]

ももちゃんママから母ちゃんに
こんな可愛いプレゼントを頂きました♪

IMG_20150220_100830[1]_convert_20150220105752[1]

ん~~♪ダッフィー&シェリーメイちゃんは最強(*^^)

ももちゃんママ、ありがとう~~~♪♪
ももちゃん、ありがとう~~~♪♪



プロフィール

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計