2013-02-22 23:55

バレンタイン♪

いつだった~~??な、バレンタイン~~♪
てか、2カイ獣にもバレンタインなんて言葉が通用する日がくるなんて(笑)


とはいえ。
もちろん義理義理義理~~♪な感じですが。
義理だろうが何だろうがバレンタインが何だか解ってないし。

普段はイマドキのコには珍しい?
まさかの摂取制限が母ちゃんからかかるっちゅう
「チョコ」を貰えるちゅうだけでご機嫌。


ウフ♪ カイ、超本命のももちゃんからもゲットン♪
・・てカイだけが喜んでるだけで思いっきり義理だけど(-▽-*)
(もち、レイも頂けました♪)
でもね。
ラッピングにハートとクマちゃんがあって。
ももちゃんにどっちをどっちに?って聞いたら
ハートをカイにと!!!!

それをサラ~ッとカイに伝えたらそれはそれで
もう~~テンション上がりましてね(^m^)
そのハート、大事に宝物(笑)

002_convert_20130218211723[1]


義理義理丸出しな身内からのチョコ~。
ばぁばとコトちゃんからも頂きました。

相変わらず2人の開け方・・・性格でるなぁ・・・・。
カイはラッピングよりテープをキレイに剥がし。

009_convert_20130218211926[1]

あっ・・・・・レイ、既に関係なく紙ビリビリ・・・(゜o゜)

008_convert_20130218211807[1]

そして。
今年は2番目の甥のコウキがパティシエの専門学校に行っている事もあり~ので
我が家にも手作りケーキが届きました!


授業で他にも沢山作ったらしく、このケーキまでデコレーション出来なくて
真っ白なまんまだったけど(^^;)


012_convert_20130218211957[1]

なので自分達でデコ♪
・・で、乗っけられるだけイチゴ乗っけた!

014_convert_20130218212051[1]

しっかし~。素人が作ったとは思えんくらいめちゃんこ美味しかった~~!!!
スポンジもフワッフワで2カイ獣も大喜びしてましたよん。
コウキー!次は誕生日に頼む!!^^


そんな姿を静かに眺めていた3娘さん。

015_convert_20130218212857[1]

そらー黙ってられんだろうと。
母ちゃんのをお裾わけ♪

017_convert_20130218212126[1]

キア、ブレブレ(^_^;)

018_convert_20130218212713[1]

必死な波子のお隣でも何気にペロッとしてます。

023_convert_20130218212808[1]

3娘も堪能してくれました~(^^)





☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ここからはお弁当なのでスルーで。


バレンタイン前だったのでハートマークのおにぎりにして~・・とか色々考えて。
2カイ獣に確認したらお友達からの攻撃が怖いから・・と却下されますた。
多分・・やいやいと茶化してくる子がいるんっす。


だけど小さな抵抗で若干ハートのおにぎりと
ハムでハートマーク入れてやったりする意地悪^^。

028_convert_20130218211642[1]

案の定、「ももちゃんとラブラブやねんやろ~」とか
言われたらしいケド。
ま、言われた本人は「・・ももちゃんとやろって言われたぁ♪」と
全然懲りておりませんでしたがネ(*^_^*)


そしてこの日は遠足予定だったのでおにぎりのみ。
・・・だけどあいにくの雨で延期。

003_convert_20130221205728[1]

なのに遠足予備日まで雨~~~(+_+)
なのでまた延期。

006_convert_20130221205642[1]


やっと晴れて無事に遠足へ。
変な幼稚園だから遠足の日はお弁当ではなくおにぎりのみだけど
母ちゃんとしてはとても助かります~。
でも中にミートボールとか忍ばせておくんだけど。




遠足先は「海遊館」なのでソレっぽいのを。

サカナとクラゲを海苔ってみました(/▽<)

右端は2人がそれぞれ違うのを希望したので。
・・・て朝からメンドクセー事言うなっちゅうねん。

010_convert_20130221205803[1]


海遊館を満喫した翌日のお弁当。

実はこのお弁当箱、カーズ大好きな2人に買ってあげたいと思いつつ・・・
ずっと使ってるお弁当箱より容量が少なくて躊躇してたんすが。
買っちまった・・・・。
しかもしまむらで(笑)

010_convert_20130221204939[1]


この日のお弁当はジンベイザメ。
全然解らんけど舌もハムで作ったりしました。
2人ともと~っても喜んでくれましたよん。

009_convert_20130221205022[1]


以前、コトちゃんとも行った事のある海遊館でしたが
全然覚えてなかったみたいで、どれもこれも新鮮なようでした。

エイはココが穴開いてて、クラゲはこんな動きして・・・
とか話してくれ「ザメにもいっぱいザメの種類ある」と教えてくれました・・。
ザメて。
「○○ザメ」とかなんだろうけど。
あと、アザラシがキアラに見えたとか(笑)

そういや、ただ今21歳のショウヤがいくつだったかな?
海遊館に連れて行った時、ゴマアザラシを見て
「・・・バナナ!!」って叫んだのを鮮明に覚えてマス(笑)

・・・・・え~~っと。当時付き合ってた彼氏と連れて行った記憶が~~(爆)
忘れたケド(-▽-*)




子どもっておもしろいな~~(*^_^*)


・・訪問遅れてマス(>_<)
ごめんなさい!!!


プロフィール

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計