2012-07-06 23:04

七夕の願い

7月は幼稚園関連でお祭りがイッパイの2カイ獣。

そのひとつの七夕祭りに向けて色々製作していたみたいで。


ある日。
願い事の短冊を製作したらしくお部屋に飾ってあるので見てみてと。


120629_1438+02[1]_convert_20120703172606[1]

「ゼクロム」とはポケモンのモンスターらしい。
なんでコレをチョイスしたんだか・・・・。
ポケモンのテレビなんて数えるほどしか見た事ないのに。
きっとお友達が言った事に流されて言ったんだろうな~
現実味ないな~。
なんてガックリしてると。



お~~~っと!!!!

違う意味で現実味ないけど~(^m^)

せっかくカイが稲葉さんと松ちゃんとサポメンまで書いたのに
先生、名前間違ってるよ~~!!!
稲葉さんは「浩志」と書いて「こうし」と読みます。
・・・本名は「ひろし」だけどね~~(笑)←プチ情報^^;

知らない人は「こうじ」だと思うよネ。

・・・て、ある程度ひらがなが読めるカイなのに
何で気づかないんだよ~!
「まだまだアカンな」と母ちゃんに言われたカイ(-3-)
スネてますたぁ。

120629_1438+01[2]_convert_20120703172532[1]

でもカイがそんな事思ってたん~~♪と
喜ぶ母ちゃんを見てスネ虫のレイ。

レイ   「何でカイちゃんのだけ喜ぶん?」
母ちゃん 「だってポケモンなんて漫画やん」← 大人げない。
レイ   「だけどおるやん」←動きがあって存在するという意味らしい。
母ちゃん 「そんなんテレビの話やん。ホンマもんの話ちゃうやん。
      てか、モンスターなんて怪獣やん。存在せんやん。
      絶対なれる訳ないやん。
      ”ポケモン、ゲットだぜ~!”ってゲット出来てるんか?。
      ”・・だせぇ~”って何やねん。スギちゃんでもないのに。
      ・・それに・・・」
      (※ スギちゃんよりポケモンの方が断然先だけど(笑))



と。 次から次へと5歳児の夢をブチ壊す発言をするダメ母。
(注!!:ポケモン批判をしている訳ではございません!)



と。母のトンでも発言を冷静に聞いていたレイ。






レイ   「・・・そんなんB’zだって絶対なれる訳ないやん!
      あんなんぜったいムリやん!カイちゃんにはムリやん!!」



と。

ま。ごもっともな意見でございますが(笑)
雲の上の人だもんな~~なれる訳ないわな~。
・・・いや、いや、雲の上ちゃうな~神様だな~~(爆)


・・・ん?そうではなく、ただ単にブチャイク カイにはムリっちゅう事か?(笑)



後日、小笹と一緒に持ち帰ったので早速飾りました~。

039_convert_20120705214652[1]

別の日。
イオンにて短冊に願い事を書いて飾るっちゅうイベントに。

ココでもカイの願いは同じ(^m^)
後ろにチラッと見える落書き短冊はレイ。既にポケモンとか頭にないし。
何より字が書けんからなぁ・・・。

120630_1406+01[2]_convert_20120703172744[1]

来年のカイの願い事が楽しみ・・・・(*^_^*)レイ、ファイト~!!^^;



そして。
1学期最後のお弁当~。
この日、カイは前夜から39℃の発熱でお休み。
七夕用に考えていたお弁当もラッキーな事に
超簡単に♪


021_convert_20120705214432[1]

・・・・・・え?
レイだけだろうと七夕用に作ればいいじゃ~ん?って??


んな邪魔くさい事しまへ~~ん(笑)やっぱダメ母^^;

いや、正確にはしようと思ってご飯をラップに包んで
コネコネしてみたんだけどしっくりこなくて。
気づけばラクチン街道~~~~♪♪

あっカイは復活しておりますのでご心配なく(^o^)丿



・・・て!。この記事をUP中にレイの容態がおかしくなり
39.3℃でした・・・・・・・(*_*)

ヒョエ~~!!
症状見て救急連れて行きます~~~~(/_;)

皆さま、よい週末を~~♪

プロフィール

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計