2012-04-27 21:53

メガネくん&お弁当♪

グズ太郎のカイは今のところ嫌がらずに
通ってくれております(^_-)☆

で。
その相棒のレイ。
先日無事に手術は終わりましたが
次は弱視の治療をする事になりました。

手術の時に眼内に入れたレンズは
遠くを見えるように合わせてあり
近くはボヤけて見えて簡単に言えば
老眼のような見え方で現在の裸眼は0.3ほど。
これは手術前と変わってないから・・
術前はこの視力に白内障・・ヒョエ~~!
見えてなかったよね(@_@;)

弱視の治療といってもメガネをかけて視力を伸ばすだけ。
視力を伸ばすというか、メガネをかけても0.5(゜o゜)
先生曰く 「視力よりピントを合わせる事が大事!」
なのでそっちの治療をしております。

注文していたメガネを取りに行った時の事。
「お~~!めちゃ見える!」とレイ(T△T)
手術しても0.3かぁ・・と落ち込み気味の母ちゃんをヨソに
0.3から0.5にピントが合っただけで
こんなに喜んでもらえるのかと思うと母ちゃん嬉しいよ。

025_convert_20120420212632[1]

レイの年齢だとメガネをかけてでも
目の視神経を刺激して脳に視力を上げる信号を送る事で
視力上昇が期待出来るらしく。
年々成長するにつれその期待も薄くなるとかで
先生は「今手術出来て良かった」と。
その言葉で母ちゃん、何だか気持ちが少しスッとしたヨ。


せっかくなので~というかレイが「載せて載せて♪」と言うので~
モザイクなしでメガネのレイを・・どうぞ!

022_convert_20120420212707[1]

そのうち削除するかも知れないので期間限定かも~(笑)

親は「のび太みたい」というのに
カイが「コナンくんみたい♪」と。
・・・年代の違いですかね~~~(笑)



・・・しっかし、このメガネ。
フレームだけで約2万!一式で・・約6万!!!
ええ、それはそれはレイには大切に扱え!
とコンコンと言い聞かせました(-▽-*)
だって親なんて2つで7000円とかのメガネ買ってんだぞ(笑)



話変わって。

正規幼稚園が始まったと同時に恐怖のお弁当も始まりました(*_*;
手作りと業者弁当それぞれ週各2回だけど
料理が苦手な母ちゃんにはかな~~りの苦痛(゜o゜)

017_convert_20120420212330[1]

それでも朝から必死のパッチで作っとります。
たいした出来でもないのにまた懲りずにUP。
しかも画像小さくするの忘れたからデカデカと。

019_convert_20120426214902[1]

色合いも全然考えてないから~茶色いし(笑)

020_convert_20120426215002[1]

わ~~い♪GWだ~~♪♪
なんて浮かれてたら途中の1日は弁当日だったぁ・・・(/_;)
テンション下がる~~。

皆さま良い週末を~~~(^_-)☆

プロフィール

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計