2012-03-30 22:27

レイの入院①

ご心配おかけしておりましたが無事に退院しております~♪
なかなかPC開く暇もなくてご報告が遅くなってしまいました。
沢山コメも頂き有難うございました!!
喝どころか励ましのお言葉いっぱいで・・(T_T)
本当~~に励みになりました!!!!


チョイと長くなりそうだけどお暇な方はこの先もどうぞ~(-▽-*)



定期的に視力検査の為に眼科に通っていたレイ。
ある日「白い点々が見えるかな・・」と言われて
再度大きな病院を紹介され診察する事に。

関西で「小児眼科」で有名なのは数件。
地方からも受診される方が沢山いるらしく
なかなか予約が取れずに 1カ月以上先になりました・・・。

紹介された先の先生は小児眼科の医長さんで
安心して診察を受ける事が出来ましたが
瞳孔を開いて診察するなり「コレ見えてないやろ~!!」と(T_T)
1カ月以上前に点々に見えていた白いモヤが
全体的にボヤ~と広がっているそうで。
特例で進行が早くて、即効手術・・のはずが
手術の予約は数カ月先までいっぱい。
でもキャンセル待ちで優先的に入れてもらえる事になりました。
なので、突然の手術日決定~!となった訳です(^_^;)



あっ。
病棟に着いてまずはお約束の3娘の写真♪
・・・・最近の画像ではなく毎度の若い写真だけど(笑)


016_convert_20120330192057[1]

11日のお昼に入院し、夕食はOKだけど翌朝昼は絶食。
手術は12日の13時から。
術前3時間前に最後の水分70ml。
もちろん朝から「お腹すいた~喉乾いた~」とウルサイ(*_*)



カワイイ~手術着に着替えてこの日は右目の手術。

手術を簡潔に説明すると
目の中の濁った水晶体を全部取り
変わりに眼内レンズ(生涯入れたまま)を入れます。
そして黒目のフチ4ヵ所にメスを入れ
黒目の底部分にもメスを数か所入れます。
これをしておかないと数日後にまた白く濁るからだそう。

023_convert_20120330184840[1]


全身麻酔で約2時間の手術も無事に終了し眠ったまま部屋に帰ってきました。


028_convert_20120330185013[1]

この日、小児眼科で手術をするのは赤ちゃんから小学生まで7人。
(斜視、内反症、弱視等、様々な手術)
麻酔から覚めてアチコチで「痛い~!」と泣き叫ぶ声が。
なのに目覚めて第一声が「・・・お腹すいた」と言う我が子。
大物だな~と改めて感心した母です(笑)

右目はアイパッチ、左目は白内障で見えてない。
だからご飯もボロボロこぼしながら。
でも「食べたい!」一心で必死(^m^)

038_convert_20120330185103[1]


でもご飯の途中で気分が悪くなり
そのまま寝てしまいました。(想定内)

そしてその晩は発熱してうなされてました。(こちらも想定内)


翌日13日の診察でアイパッチも外れご機嫌で過ごすレイ。
「・・・まだ火曜日や~~ん!!」と口に枕でフタして叫ぶ母(>_<)

携帯の充電禁止を忠実に守る事、数日。
・・が、我慢できずに電気ドロボーに変身。
でも同じ部屋のドロボーパパさんが看護師さんに見つかり
イイ歳こいたオッサンがマジで怒られる姿を見て
必死で防御策を考えるオバハンであった(笑)

防御策。コンセント根元からコードをタオルで隠すっちゅう
余計怪しいわ!!っていうオバハン、ドロボー(-▽-;)


・・・まだ続きます。


プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計