2017-08-21 14:32

ばぁちゃんち。

さら~っと行きます^^;

お盆に実家に帰った。

実家の町内の子ども会の祭りとやらに
町民のふりしてしれ~っと参加(笑)









お菓子やオモチャやら沢山貰ってご機嫌♪


で。
姉弟は実家の隣に住んでるので
母ちゃんが帰ると毎回みんな集まってワイワイ。


て事はアイツも来るよな~??な麦波さん^^
アイツ?
そう、アイツ(笑)



コイツ(笑)



波子は絶対近寄らないので
写真撮ろうしてもかなりの距離感(笑)



くろち、健気でめちゃ可愛いのに♪

そして過ぎたけど甥っ子1号の誕生日祝いも。



甥っ子といっても既に26歳(笑)



いっぱい吠えて逃げてお疲れさんで爆睡でした(^_^)


2017-08-07 16:30

14歳♪

6日は麦&波の誕生日でした^^

胆嚢の手術してからほぼ決まった物しか
食べさせてないので今日は特別♪

といってもたいした物ではないけど(笑)

大好きな寿司飯に茹でたカボチャを乗せて
キュウリで数字(笑)
全く解らんけど星で型抜き^^;
回りは鶏肉とフードを散りばめるという。
はい、全て息子達の力作でございます~(笑)

キアの分もあるよ^^



食べ合わせも見た目も関係なく
美味しそう~に食べて完食♪



小麦、小波、お誕生日おめでとう!
楽しく1年過ごそうネ。

テンちゃん、さくらくん、くろちもおめでと~\(^_^)/

2017-06-12 09:52

ゲージIN。

食欲はあるし自分でトイレも出来るし
ヨロヨロとだけど歩く事も出来る。
でも何より元気がナ~イ(;_;)
痛みがあるのか今朝は震えもあったし。



相変わらず波子さんとくっついて寝てるけど^^

ホントはゲージに入れて安静にしなきゃだけど
入れたらキュルキュルうるさいわ
扉をガリガリ掻くわが永遠に続き・・
ええ、それはそれは永遠に(*_*)
リビングも広くないし母ちゃんがいたら
ずっと側にいるしもういいかと根負けした・・
就寝時も車もゲージだしムリではないけど
リビングではムリだ~・・(´Д`)

なのでなるべく動かさないように
トイレもご飯も移動は抱っこ。



で、そのゲージは?



チビザルが自ら捕獲されて中でゲームしてた(笑)

あ~~~早く良くならないかなぁ・・(T_T)
続き。

朝ごはん。

子ども用



大人用



7時半、8時、8時半を選べたから
7時半にしたら3組しか食べてなくて
めちゃ静かだった~。

あ、後ろの机に並んでるのは
ご飯、お粥、飲み物、果物のセルフ。
昨晩の息子達のジュースが1杯500円なのに
朝になると飲み放題って・・(*_*)



どこに行こうか悩んで未体験の場所で
ワンコもカートなら同伴OKという
『安土桃山文化村』へ。
エヴァンゲリオンのイベントしてたけど
誰もいない・・



昔~に、ニャンまげってキャラ押しで
大々的にCMしてたの覚えてるけど
確か『伊勢戦国時代村』だったような・・
と、調べてみたら名前も変わってる。
多分、いや、絶対来たらアカンやつやな(笑)

ニャンまげもポツンとぼっちで立ってたし。



はい、案の定、閉店ガラガラ~^_^;



しかもリニューアル途中とかで
ホントに閉まりまくりで。
通行手形なる何でも通用するらしいのを
高い金出して買ったのに。
あれしたい~と思うもの全て別料金だって。

あのお城に上るにはバス乗車だって。
既にこんなの見せられてお城がどんなんか
想像つくわいっ!わざわざ乗らんぞっ!

ホンット、言葉悪いけど・・クッソつまんなかった!!
金返せ~~!!



あまりにもつまらな過ぎてとっとと帰った(笑)
こんな事ならスペイン村行けば良かった~
って息子達もご立腹ですよ(-_-)

仕方ないので?夫婦岩を見に行った(笑)
『岩?』な息子達(笑)



ま、麦波子とお出かけするだけでいいって
いう子達なので満足してました^^

晩は初めて行く全品国産が売りの焼き鳥屋へ。



この串、なんと1本30円!!
美味しゅうございました~♪



あっという間の2日間だったけど楽しかった~^^
記録の為のUPです~画像ばっかなので
スルーして下さい。


今回のお泊まりは松阪わんパラ。



廃業されたホテルを使用してるとか何とか。



超~~山の中^^;



パターゴルフやバスケットゴールもあった。



もちろんドッグランも。



今回泊まったお部屋はロフト付き。



ロフトに上がる階段~。



ロフト上がった和室。



ロフトから見た景色。



でも階段とベッドはヘルニアには超NG!
なので勝手には上がれないように
ゲージとスーツケースでバリケード。

ノンビリ出来るようにシート引いた(笑)



男性陣はお風呂へ~。
行く前にレイがキアぽんに
大好きだったベビースターをお供えしてた^^



可愛い食器♪



晩御飯~子ども用。





デザートやらもあったけど撮るの忘れてた^^;

大人用。







またもや他にもあったはずだけど撮るの忘れてる^^;



部屋に戻って飲み直しながら
カイが持参したすごろくで遊んだ^^

父ちゃんが平日は遅くて晩御飯を
一緒に食べるのは土日だけの我が家。
だから?なぜか?土日の晩御飯後は
なぜかトランプやカルタやらをする
という風習があったりします(笑)



お風呂に出掛けた男性陣を扉前で待つ
波子さんとお先に寝る準備万端の
母ちゃんと麦子さん^^



まだ続きます~。

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計