2013-05-02 23:24

2カイ獣画伯

先日。
2カイ獣の幼稚園にて年長児になって初めての授業参観がありました。

・・・・・ま、その内容は前年度同様ヌル~~~いものでしたが。
ただただ遊ぶっちゅうね・・・・。

後日のアンケートいっぱい書いたら
担任から直接呼ばれて、タイマン話して来ました(*_*)

言うてる事はよーく解るけど、納得出来んな~ってとこもありモンモン・・・。

いや!この幼稚園に預けると決めたんだから
先生のやり方に従わなないといけないよな・・と。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ思いました(笑)←バカ母。




この時、展示してあった「自画像」
遠目からでもこれはレイのだと解ったヨ!



011_convert_20130502212752[1]

メガネも上手く描けました♪耳にかかってないけどネ^^;


カイ・・・・・

012_convert_20130502212820[1]

きっと、ワンコを描こうとして輪郭描いて耳描いて・・・
結果、人面犬になっちまったっちゅう感じやな(*_*;



話変わり。


母の日が近いっちゅう事で近くのスーパーに似顔絵持ってくと
お菓子詰め合わせが貰える!っちゅうので・・・描かせたっ。

029_convert_20130418205603[1]
026_convert_20130418205507[1]

い、いや・・・なんで2人共オッサンを描いたのか?
あっ!モデルがオッサンだったからか♪


そんな2カイ獣画伯。

正確にいえばカイ画伯のみですが。
年少の終わりに行き、描いた「海遊館」の絵が
幼稚園の玄関に飾られる3枚のうちの1枚に選ばれました♪

006_convert_20130330193310[1]

おバカですよ、ハイ、おバカです。
でもこの絵!!
モノ凄------く!!表現出来てませんか?!

カイの描く絵、見てるだけでホワ~~とします。←やっぱ親バカ?--;




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


お弁当なのでスルーを♪


この日は4月生まれのお誕生日会だったので
それっぽいのを。
いちおう、2段のケーキです^^;


001_convert_20130502211521[1]

子供の日間近になり鯉のぼりシリーズ。

006_convert_20130502212645[1]


またまた鯉のぼり。


あ~~若干、作りが粗いっすな(笑)

071_convert_20130502214619[1]


これは本日のお弁当。
お稲荷さんでワンコ作ったけどウインナーで鯉のぼりも(-▽-;)

078_convert_20130502214701[1]


GWも後半なんですね~~(>_<)

ノンビリ出来るはずがなんだかムリムリで・・・・。
なかなか訪問出来ません↓↓ ごめんなさい!!!





先日、撮影した2カイ獣の七五三の写真が出来あがりましたっ。

でも写真を撮影した画像なので、ボンヤリ画像になります~。


コレ・・父ちゃんお気に入りだけど、2人のサイズの差がバレバレで
母ちゃんとしては・・・・な一枚。
レイ日向ぼっこのお婆ちゃんみたいだし。

012_convert_20100821202451[1]

ん~~~京本さんみたいっす。

011_convert_20100821202415[1]

終始ムッス~としていたレイ。
これが限界の1枚。

010_convert_20100821202340[1]

着物姿なのに帽子にストール・・・立川談志かっ!
あだ名を付けるのが得意な有吉に「元気の押し売り」と言われた
ベッキーちゃんデザイン(^m^)
ベッキーちゃん、もう~なんでもアリやな~と突っ込みながらも
コレお気に入りの1枚(笑)

009_convert_20100821202259[1]

女の子ならもっと可愛いんだろうネ~~(-▽-;)

・・・・着物姿のカイ、落語家の師匠みたいやなぁ(笑)


                    



はい、ここからは全くタメにならんのでスルーで♪



勝手にDVD感想



☆サウンド・オブ・サイレンス☆

あらすじのあらすじ

精神科医が分裂症の少女を診察した翌朝、彼の愛娘が誘拐される。
犯人の要求は、5時までに診察した少女から秘密の番号を
聞き出す事だが・・・。

簡単な感想

私が一番大好きな俳優ショーン・ビーンが出ているので借りてみました。
突っ込み所も沢山だし、オチも読めるけど
伏線もあってなかなか面白かったです。
少女の演技も素晴らしかったです。
彼女、薬物依存とかで現在は亡くなってしまっているらしい・・。
マイケル・ダグラス主演だけど、ショーン・ビーンしか見てないし(笑)

★★★★☆(満点は★5つ・・・あくまで個人の感想です)


☆ザ・フィースト☆


あらすじのあらすじ

テキサスのとあるバーで突然ショットガンと怪物の頭を持った男が現れる。
バーの封鎖を望む男はすぐに怪物に身を引き裂かれてしまう。
次々に怪物の餌食になる客・・。残された客たちは力を合わせて
怪物に向かっていくが・・。


簡単な感想

ベン・アフレック、マット・デイモンが総指揮とかで借りてみました。
全てにおいてB級感丸出し!・・でもそれが逆に良かったりして。
B級って解ってみたらバカバカしくて面白い!
ま、アメリカ人が考えそうな冗談も入れ~ので。
怪物モノでもお気楽に見れる作品でした。
おバカが見るにはちょうどいい、おバカ映画だったかも(笑)

★★★☆☆(満点は★5つ・・・あくまで個人の感想です)


日中、なぜか気づけば服を脱いでる2カイ獣・・・。

まだまだ暑い日が続くので・・気づけばそのままの姿でお昼寝(-_-)zzz


033_convert_20100818233411[1]







・・・・・・もちろん全裸(笑)

034_convert_20100818233437[1]


ん~~キワドイ!!(笑)emiさん残念でしたぁ~(笑)

昨日から2階の和室をプチ洋室にするリフォームが始まりました。
で、またヒキコモラーな我が家です。
あ~~~退屈・・・・(T_T)





                


ここからはスルーで(^o^)丿


勝手にDVD感想



♪ カタコンベ ♪

あらすじのあらすじ

留学中の姉を訪ねてパリ来た妹。
到着早々、彼女は姉とその仲間たちに700万体もの遺骨が埋まる
“カタコンベ”と呼ばれる地下墓地で催されるパーティーに連れて行かれる。
しかし、妹は姉たちとはぐれてしまい、地下の迷路に入り込む。


簡単な感想

父ちゃん選択の1本。
妹の精神を鍛えるために姉がイタズラをしかけるのですがぁ・・
度超えてるし、笑えません・・。
オチも「なんじゃそりゃ??」です。
あ~つまんなかった・・父ちゃんセンス悪い(-_-)

★☆☆☆☆(満点は★5つ あくまで個人の感想です)



♪ THE 4TH KIND フォース・カインド ♪


あらすじのあらすじ

何者かに夫を殺害された心理学者のタイラー博士は、
夫の遺志を継ぐべくこの町特有の原因不明の不眠に
苦しむ住民たちのカウンセリングに当たる。
ある患者が謎の言語を発するとともに妻子を殺して自殺してしまい……。


簡単な感想

タイトルから内容がバレバレだけど。
「Xファイル」が好きな人にはたまらんかも。
結局は「信じるか信じないかはアナタ次第」って事かな。
私は・・・自分が「見たら」信じるけど、「見てない」から信じない(笑)

★☆☆☆☆(満点は★5つ あくまで個人の感想です)


♪ ソウ6 ♪

あらすじのあらすじ

FBI捜査官のストラムが死体となって発見される。
ジグソウの後継者はストラムではないかとの風評が広まり
ジグソウの事件が終結したかに見える中
ストラムの上司はは捜査結果に疑問を抱きホフマン刑事に近づくが……。

簡単な感想

相変わらずのエグ映像満載!です。
5までの謎も解明されたり、それなりに面白かったかな。
でも死んでなお殺人を操れるオッサン・・どないやねん。
次は嫁利用か~??って思うオチだし。
いつまで続くのかしら~。
エグいけど、嫌いじゃない(笑)

★★★★☆ (満点は★5つ)あくまで個人の感想です


2010-08-02 18:07

七五三の撮影へ

土曜日はカイとレイの七五三のお写真撮影に。
男の子は五歳のお祝いをすればいい・・と聞いたので
三歳はお写真だけで済ませる事に。

003_convert_20100801222902[1]

お誕生日の時の撮影では大泣きだったカイでしたが
今回は数日前から「撮影は楽しいぞ~♪」と洗脳した結果、今回はご機嫌(*^^)

005_convert_20100801215951[1]

だからサ~ッと終わるはずが、12時半予約で終わったのが3時って・・
全ては毎度ながら無愛想のレイが何十枚も撮り直ししたから。
結局ニコリともせず、終了~~・・。

あっカメラでの撮影禁止なので、画像はありませんっ(^_^;)


夕方、涼しくなってから皆でお散歩へ行きましたが・・
貸切公園は今日も誰もいませんでしたっ。

008_convert_20100801220043[1]

覚えてますか~??
ご近所さんのクロブタちゃん。
その名も「かぼちゃ」ちゃん、通称「かぼちゃん」。
いつも寝てる姿しか見れないんだけど
「かぼちゃん」って呼んだら、尻尾ブンブンしてくれます♪

001_convert_20100801215807[1]

そして晩ご飯は父ちゃんが「かっぱ寿司」をおごってくれました(-▽-*)
家では勿体ぶって一粒ずつ食べるイクラも
次々流れてくるから安心して豪快に食べるカイ。

010_convert_20100801220148[1]

鉄火巻きオンリーのレイ。
「ちっかまち!×2(鉄火巻き)」とウルサイウルサイ・・。

014_convert_20100801220237[1]

口に入ってるのに次々取ろうとして、父ちゃんに怒られちった(^_^;)

016_convert_20100801220327[1]

少ないお小遣いの父ちゃんがおごってくれるなんて♪・・・と思ったら
翌日「財布買って!」と百貨店へ連れて行かれた・・・

旦那の気持ち悪いお誘いには裏がある!
イイ勉強になりますた(-▽-;)
木曜は1年に1回あるかないかの、父ちゃんの代休の日で
天王寺動物園に行ってきました~。
確か・・去年もこの代休で動物園に行ったような・・。


入場前にオニギリを買ってもらいご満悦なレイ。
・・・て、またオニギリかいっ(笑)

045_convert_20100702153544[1]

口蹄疫の・・アレで、馬とラクダは上から。
ヤギ達は見る事すら出来ませんでした・・(/_;)

047_convert_20100702153815[1]

旭山の影響か?若干見やすくなっていて
動物達とも近くに寄れる工夫がしてあったりに変わってた。

060_convert_20100702154439[1]

このトラが格好イイのなんのって!!
ず~~っと眺めてても全然飽きない!
時折「ウオ~~ッ」って鳴いて、これまた格好イイ♪

059_convert_20100702154329[1]

全く解らんけど、右は市原隼人さん。
ココで撮影されたんだって~~。

056_convert_20100702154201[1]

あっココね。

058_convert_20100702154254[1]

・・・・・まだオニギリ握りしめていたレイ(-▽-*)
オニギリに気を取られて、動物どころではないので
ここらで食べさせてやるかぁ~。

049_convert_20100702153904[1]

え~~と、なんとかオオカミ?右にいるのは赤ちゃん。
良く見ればアチコチに赤ちゃんがいたけど・・
父ちゃんと去勢はしてないのか?避妊手術は?と心配に(笑)

051_convert_20100702154051[1]

ファーミネーターしたい~~!!

050_convert_20100702153947[1]

フラミンゴの足って突っ張り棒を限界まで伸ばしたみたいやな~(笑)

064_convert_20100702154527[1]

しろくまのゴーゴーくん。
なんでゴーゴーくんかというと、関西ローカルの中華料理店「551」が
プレゼントしてくれたからだって~。

076_convert_20100702154940[1]

このゾウさん、水浴びしてる・・と思ったら
お客さんに水をビッシャ~~!と吹いたり威嚇したりして
飼育員さんに怒られてました。
飼育員さん曰く「暑いから」だそう・・・ホントか??(^_^;)

090_convert_20100702155251[1]

この2匹に会うのが楽しみだったんだ~~♪
去年も仲良しでずっと一緒に遊んでたけど
今年もオスが行く所、行く所にメスが追いかけて仲良しだった♪
・・実は去年も思ったけどぽち。さん家のマクシンちゃんを思い出すの(^m^)

077_convert_20100702155038[1]

相方が水浴びしている間、隙を見て??
日陰で肉球見せて寝るシンコちゃん メスクマちゃん(*^^)

078_convert_20100702155158[1]

「キアちゃん~♪」と記念撮影。

074_convert_20100702154841[1]

で、この後父ちゃんが「通天閣へ行きたい!」って言うので移動。
・・大阪人の父ちゃんと母ちゃんですが、こんなに近くまで行ったのは初めて!
だからもちろん登るのも初めて!

・・・・と入ったものの、当然、展望料が必要。(600円)
「んなもん高島屋の屋上やったらタダやん~」と却下(笑)
だってそんなに高さも変わらんやろうしね~~。えっ?変わるって??


093_convert_20100702155353[1]

しかしこの街はホント凄い所っす。
朝からアチコチでビール片手に・・・・が当たり前。
前から歩いてくる酒臭いキチャないおっちゃんが「可愛いな~これあげよ」
とカイとレイに「黄金糖」をくれたり(-▽-*)
モノ凄~~くディープな街だけど、ブラブラするだけで楽しかった♪

095_convert_20100702155450[1]


新世界=串カツなイメージだからって・・モンチッチが大変な事に・・。
「旅のみやげモン・・チッチ」って言われても(゜o゜)

096_convert_20100702155605[1]

・・コレ、何か解りますか??
店先の水槽に入れられたウナギ・・・・・・
に水増しの為に入れられたペットボトル(笑)
節約上手の主婦がトイレタンクにやるアレですよ!奥さん!


097_convert_20100702155718[1]

いや~~やっぱこの街、魅力的だわ~~。
今度は串カツ食べてみたい♪


                         

ここからはスルーで

勝手にDVD感想



♪ゴーストハウス♪


あらすじのあらすじ

大都会シカゴを離れ、人里離れた農場に引っ越してきた一家。
失業中の父はここでのヒマワリ栽培に賭ける一方
家族の心をバラバラにした問題児の長女の存在に頭を痛めていた。
そんな中、長女は家の中で怪現象の数々に遭遇し始める。


簡単な感想

サムライミがプロデュースってので見てみました。
・・だから何だ?って結末で、効果音が必死に怖がらせようとする
お化け屋敷のような映画でしたっ。
あっでも父ちゃんは「ウワッ!」とイイお客さんだったので
見る人によるかも~~(^_^;)

★☆☆☆☆(満点は★5つ・・あくまで個人の感想です)


♪フランティック♪


あらすじのあらすじ

パリで開かれた学会に出席した米人医師とその妻。
しかし、妻が突然何者かに誘拐されてしまったことから
医師は言葉の通じないパリを奔走し、妻の行方を追う…

簡単な感想

ハリソン・フォード主演です。
コレ、テレビでもレンタルでも見た・・・・(*_*;
とはいいつつ、オチが解らずラストまで見たけど・・
物語は面白いけど、若干「粗め」な感じだけど
なかなか引き込まれました~。

★★★★☆(満点は★5つ・・あくまで個人の感想です)



♪オーストラリア♪

あらすじのあらすじ

第二次世界大戦を目前に控えたオーストラリアを訪れた 英国貴族サラ。
サラは死んだ夫が残した広大な土地と1,500頭の牛を相続し
土地を守るために粗暴な現地のカウボーイと手を組み
遠く離れたダーウィンまで牛を引き連れて行かなければならなかった。
反目しあう二人だったが・・。


簡単な感想

長~~い!!「あっ終わった・・」と思ったらまだ続き・・が数回。
途中、「これ賛否両論あるな~」な個所もあり・・。
正直、なんで映像にしたのか疑問です・・。ごめんなさい。

★☆☆☆☆(満点は★5つ・・あくまで個人の感想です)



♪ハロウィン♪

あらすじのあらすじ

ハロウィンの夜、白いマスクをかぶった少年は、姉のほか3人を惨殺。
精神病院で医師の治療を受けることになる。
しかし、17年後のハロウィンの日、病院を脱出し
再び白いマスクを手に取り、恐怖の殺人鬼と化す。

簡単な感想

有名なアメリカ映画のリメイクらしいですが
本家のファンの方曰く「見ない方がいい」らしい作品。
確かに見るんじゃなかったぁ~!!!!
殺す方に感情の重点を置いてるので
殺されても「あっ・・そう」くらいに思ってしまう・・。
「異常者のDNAと劣悪な環境のせいで
こんな人格が出来あがる。」で済まされる・・・・絶対ありえん(T_T)

★☆☆☆☆(満点は★5つ・・あくまで個人の感想です)

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計