お天気の悪い日が続きヒキコモラーな我が家(^m^)


148_convert_20100412183039[1]


退屈だね~~・・・。
ん??波子さんはいずこへ??

147_convert_20100412182947[1]

いました~(^_-)☆
それにしても凄いお顔・・・(*^^)ウププ・・・

149_convert_20100412183124[1]

3娘が暇ならそれ以上に暇なカイ獣&レイ獣。
キアラのお首の所から色々突っ込んで遊んでます(^_^;)

003_convert_20100412180833[1]

・・・でもキアラは全く動じないので・・
そんなのつまんない~~!て事でお隣にいた波子さんターゲット!!






で・・・にらむ!!(笑)

006_convert_20100412180918[1]

この後すぐに逃げ出したという事は言う間でもありませ~ん。



とか言いながら2人がお昼寝の時は、引っついて寝るのよネ♪
見上げてるのは小麦。実は晩ご飯の催促で必死で訴えてま~す(-▽-*)

002_convert_20100412180705[1]

連休な方も、そうでない方も、来週はGW間近っすよ~♪
頑張って乗り切りましょ~~(*^^)v



・・・・・あっご連絡遅くなりましたが
じぃじは水曜に無事に退院し、元気に仕事しております~~(+_+)
ご心配頂き有難うございました♪


                    

ここからはスルーで♪

アイデンティティ

激しい豪雨が降り続く夜、人里離れた一軒のモーテルに止まった10名の男女。
ある時、既に死刑判決の下った事件の連続殺人犯である
囚人が書いた日記について再審理が行われようとしていた。


簡単な感想

ハイ、これも以前借りた事ありました・・(-_-)
でも以前見た時は??だったけど、オチを知ってるだけに面白さ倍増!!
隣で見る父ちゃんは「意味解らん」と言ってたけど。
(父ちゃんも2回目^^;)
おっ!おっ!おお~~!ってな感じで犯人候補が変わっていきます。
1回目見た時は「そっち系のオチは嫌い!」って思ったけど
今回は楽しめましたっ。・・ナンデだ??(笑)

★★★★☆(満点は★5つ・・あくまで個人の感想です)

ミッドナイトトレイン

男女の客がいる車両で他の男がが突然死する。
死んだ男が持っていた箱の中の宝石を自分達の物にしようと
男女と車掌は死体をトランクに入れて列車から捨てようとするが・・・。


簡単な感想

いわゆるパンドラの箱を巡って物語が繰り広げられます。
舞台は列車の中のみ。列車の走る姿は模型丸出しの低予算(^^;)
肝心の物語は淡々と進み、なかなか無駄なく展開していきます。
低予算だけにつまんね~だろうと思ったけど
なかなか面白かったです。

★★★☆☆(満点は★5つ・・あくまで個人の感想です)

ジグソウ デビルズゲーム

本物の殺人現場を撮影したスナッフ・フィルムの闇に挑む
ドキュメンタリー映画監督が殺人映画のキングと呼ばれる謎の男と接触し
インタビューに成功するが・・。

簡単な感想

ま~~こんなつまんないのよく作ったなと。
ち~~っとも怖くもなければ「へ」でもないっ。
久々に時間を返せ~~!!と言いたくなったやつでした。
ちなみに父ちゃんセレクト(笑)
父ちゃん、センスないねんっ(-_-メ)
★なんてナシナシ!!

☆☆☆☆☆(満点は★5つ・・あくまで個人の感想です)

消されたヘッドライン

あらすじのあらすじ

国会議員とスキャンダル中の女性の死亡とは別に
同じ日に起きたもう一つの殺人事件との奇妙な関連性を見つけた敏腕記者は
編集長に渦中のコリンズ議員と接触するよう言われる。
やがて彼の調査は思わぬ事件の真相に迫っていき……。

簡単な感想

なんだよ~見る前からパッケージの裏見て思ったまんまの
オチじゃね~か!!の一言・・。
ベン・アフレックとラッセル・クロウが出てます。
・・あっどちらも興味ないですケド(笑)

★☆☆☆☆(満点は★5つ・・あくまで個人の感想です)


スポンサーサイト
母ちゃんがトロトロしてる間に日付けは変わっちゃったケド・・・(゜o゜)
ここ数日、雨降りでヒキコモラーに慣れつつある我が家。
ウキウキなのは母ちゃんだけみたい。




雨は退屈だね~・・・


057_convert_20100323165929[1]


ん??

058_convert_20100323170021[1]


やっぱ退屈だね~~

061_convert_20100323170149[1]

・・これ、連写したのではなく、普通~に数枚撮影したら
何回もアクビした小麦でした~。

059_convert_20100323170103[1]


・・にしてもアクビしすぎじゃね??


                       
 

今日も記録します~。
何にも為にもならないDVDの感想記録です(^^;)
スルーしてね♪




勝手にDVD感想

♪モーテル 2♪

あらすじのあらすじ

とある町の郊外にある古びたモーテル。
そこは客を殺害し殺人ビデオを撮影している恐ろしいモーテルだった。
「モーテル 1」以前の犠牲者の話。

簡単な感想

「モーテル 1」で宿泊した客・・がビデオで見た光景の話。
・・・ん~~正直「ハ?これだけ??」て感じで。
殺人犯×1組のターゲットの話でした・・。
追いかけっこして逃げて・・そんな簡単に?って殺されて。
物語の範囲も狭い!!
これを見てから、1を見ればそれなりに面白いかも。
ハラハラもしない、普通~に見れるヤツでしたっ。

★☆☆☆☆(満点は★5つ・・・あくまで個人の感想です)



♪マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと♪

あらすじ

新婚夫婦が子どもを持つ自信をつけるために犬(マーリー)を迎える事に。
マーリーは手に負えないほどやんちゃで家族を困らせる・・。

感想

動物モノ(特にワンコね)は苦手なのですが(泣くからネ^^;)
お気楽に見れるかな~と借りちゃいました。
ラストは「選択肢はそれしか思いつかないのか??」
と納得いかなくて、モヤモヤしつつ・・でも号泣(笑)
マーリーがどうこう・・という話ではなく
ただ、ある家族と同じ時間を共生して過ごした・・て話です。
マーリーは何をした・・訳ではなくそこにいるだけでイイの!コレ大事!
でも中盤からマーリーは出てきません~。
結論・・マーリーはおバカではありませんよ~!!
余談ですが、旦那役の人が格好イイ~♪って思ってたら
次に見たDVDにも出てたっ(@▽@)

★★★☆☆(満点は★5つ・・あくまで個人の感想です)

今日は雨降りなのでお外遊びもなく、喜んでいるダメダメ母ちゃんです汗とか
でもその分パワー有り余って走り回ってます~kao04

慶応ボーイのHちゃん、第一志望は東大でしたえぇ
慶応ってのも凄いんだろうけど、東大って目指そうってだけで凄いよね~っBrilliant
これから女の子ブイブイいわすんだろうな~・・いわされたい~っ・・(ぶっ壊れ中うふ

・・・・ちょっと前ですが日曜は姪(小1)のダンスの発表会に行ってきました♪
カイとレイがいるって事で泣いても喚いても大丈夫!!という
「親子ルーム」という、よくあるガラス張りで見れる部屋から鑑賞
めちゃ頑張って踊ってましたよ~拍手 パチパチ

108_convert_20090413211356[1]

ズーム最大にしてこれが限界(左から3番目)
いや~~やっぱり女の子は可愛いな~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
頑張ってる~~と思うとウルウルきた母ちゃん・・
その隣では会場の暗闇が怖くて泣き叫ぶカイ・・・
レイはず~~~~っと食いついて鑑賞(笑)
きっとお姉ちゃん(幼少~大人まで)達が次から次へと出てきて
クネクネ踊る姿がたまらんかったんでしょうなふるーつ☆Cultivation・笑(小)


午前中の3娘さん。
152_convert_20090413192625[1]

気持ち良く寝てるのにカイ獣が!固まる3娘無言、汗

153_convert_20090413193139[1]

何か話かけられてます

154_convert_20090413193545[1]

ココは私が・・と話相手になる小麦

161_convert_20090413193817[1]

ややこしいのは人任せなキアラ&小波。首くらいあげろよ~


キアラさん、毛がボサボサ(笑)耳毛は懐かしの工藤静香を思い出したのは母ちゃんだけかjumee☆faceA61

099_convert_20090413192902[1]

カイに絵本のご飯を食べさせられる小麦苦笑い

066_convert_20090413204229[1]

小麦に指を出すとペロッと舐めるので、カイも楽しくて仕方ないみたいです
小麦は2人とは仲良しなので普通に遊んでくれます

小麦、有難うね~♪・・どんなお顔して遊んでるのかと思ったら

070_convert_20090413204422[1]

・・寝てたんかいっzzzてか寝ながらペロッと相手してたんかいっ汗とか


その頃レイは・・・
ズボンを脱ぎすてオムツいっちょで、なぜか右足だけ靴下を履き
アンパンマンのギターをお散歩中kao04

074_convert_20090413204737[1]

これ動画でないのが残念ですが、何があったん?ってくらいのかなりのハイテンションアップ
うしろの小波の心配そうなお顔が全てを物語っております(笑)

アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル

勝手にDVDの感想

♪レベル・サーティーン♪

あらすじのあらすじ

借金もありお金に困っている中、クビを言い渡された主人公。
携帯が鳴り13の課題をクリアする度に賞金が貰えるが
途中棄権すれば自分の命と引き換えになるゲームの参加を決める。

勝手な感想

一言でいえば漫画!
知らない人からの電話から出される13の課題をクリアすると
賞金3億円が貰えるというゲームをする事に。
ま、この時点で何で俺が?と思うのが普通なんですがね
お金に困ってるって事で、やっちゃうわけです。
ネタばれですが課題1は傍に飛んでるハエを殺す。課題2はそのハエを食べる・・・。
そのうち課題も意味解らんし、話も解らん!!
課題5はありえませ~~~~ん!!
レベルが増えるごとに賞金も増え、課題も大きくなるのですがね
また出ましたよ~・・犬殺し・・・もうこの時点でハイ無理!どうでもなれって感じ。
ラストは「ソイツ誰やねんっ!」と突っ込みたくなります(笑)
賞金の出所も気になります。
ま、漫画を見てるような感じで次の課題が気になり最後まで見てしまいましたがね(笑)


★★☆☆☆(満点は★5つ)あくまで個人の感想です。
今日はお天気だったり曇ったりの変な空模様でした。
3娘達は定位置で光合成しておりますよ~太陽
003_convert_20090402195858[1]


・・ものすごく画像が悪いですね(^^;)
005_convert_20090402200041[1]


この姿を見て、昔~に流行ったキツネの襟巻きを思い出した母ちゃん(笑)
モ―ラ―にも見える(笑)・・・昭和バンザイ!!(笑)
006_convert_20090402200212[1]


話は変わって・・・・。
超~~~アナログな母ちゃんですが、最近やっと「ギガ」って言葉を何となく理解しました(@▽@;)
皆さんのブログを拝見して、めちゃ画像の綺麗な事にビックリ・・・!!!
いいカメラ使ってるんだろうな~♪でもカメラマンの腕がいいんだね~♪とか思ってたところに
先日父ちゃんがお得先さんからデジカメを頂き、プレゼントしてくれましたプレゼント
028_convert_20090402200415[1]

その箱を見て「12メガ??」って思ってね、メガってのは画像の綺麗度なんだ~と
勝手に理解したんですが・・間違ってるかな(^^;)
ん~~今使ってるのは・・・5.1メガだって~~・・・だから画像良くないんだね~・・・
って確認してみたら、今は1メガより小さいメールサイズの設定になってた!!!(*▽*)
そりゃ~きちゃない画像なハズだよな・・・・と思うと同時に、ショック・・・。jumee☆faceA76
3娘+2人の画像もみんな、きちゃない画像で残すんだな~・・。
はぁ~~~~・・・・orz

・・・と落ち込んでも仕方ないので、これからは頑張って使いこなしま~~す(^▽^)V
ハイ、超ポジティブですが、何か?!(笑)


こちらは数日前のカイとレイの食事中の小波。
頭に落ちてきたパスタが乗っかっても気付かずに必死(笑)
001_convert_20090402200902[1]


pig  pig  pig  pig  pig


勝手にDVD感想

♪JIGSAW(ジグソウ)♪

あらすじのあらすじ

拉致監禁された数人の老若男女。生き残った1人のみが脱出できるという
仕掛け人が仕組んだゲームに参加する事になり・・・。

簡単な感想

これまたキマした、超つまらん映画です。
まず監禁される人物の選択基準も目的も解らない。
ゲーム・・っていっても部屋のあちこちに「あいつが怪しい」とかメモが隠してあって
心理作戦でお互いを殺していく訳です。
コレが、ま~~~つまらん!!!!
ラストはこれまた「やっぱりね」で、まだ話は続きますが続く意味が解らん!!!
見終わった後でも「何が目的ですか?」と監督に聞きたいです(笑)

★☆☆☆☆(満点は★5つ)


♪ミスト♪

あらすじのあらすじ

嵐の翌日スーパーへ買い出しに出掛けた主人公。
軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、あっという間に店の外は濃い霧に覆われた。
設備点検のために外に出た店員のが不気味な物体に襲われると
店内の人々は次第に理性を失いはじめ……。

簡単な感想

原作スティーブン・キングなので、面白いか全然か両極端です(笑)
途中「得体の知れないモノ」が登場。私はこのテはそっちに頼ってる気がして苦手(嫌い^^;)。
見るのやめようかと思いながら、驚愕のラスト!だと聞き見続ける事に。
登場人物にイライラしたり、ムカついたりとなかなか感情移入してました(笑)
ラストは・・と~~ても嫌~な気分に・・。ハイ、ブルーです・・・。
少々ネタばれですが・・・
主人公には「何事も極限まで!」と教えてあげたい(笑)

★★★★☆(満点は★5つ)

あくまで個人的な感想です

日曜に大阪城公園に行って来ました~。
まだ桜は咲いてなかったので、人も少なかったからか小波も笑顔太陽

041_convert_20090331220233[1]


3娘とのお出かけが嬉しくて仕方ないカイ、リードを持たせろとウルサイので
比較的扱いやすい小麦が大抜擢(迷惑?!)jumee☆faceA61
058_convert_20090331205724[1]


この後、父ちゃんとお散歩へ行くキアラ&小波の方へ小麦が走り寄り
カイは足が空回りし、想像通りの事態に(笑)
あまりに凄い姿に笑うのに必死でカメラを撮るのを忘れちゃいました~汗とか
・・・てか、助けろよって?!(^m^)

大役を果たした小麦拍手 パチパチ
036_convert_20090331205417[1]

その頃、レイはビーチボールを追っかけてましたkao02
056_convert_20090331205556[1]

この日風がキツく、ビーチボールは遥かかなたに・・・・
泣きながら手を上げて追いかけるレイ、それを見て必死で取りに行ってくれた小学生の男の子・・
その姿をまたもや笑い転げて見ていた、意地悪な母ちゃん。またカメラは忘れてた汗とか

・・・・大阪城周辺ではアマチュアバンドや吹奏楽やらの練習をしてるのを
よく見かけるのですが、この日はもの凄~~~~~~~くうるさい民族楽器(?)の演奏が・・。
上手けりゃいいんですがね・・・「ウルセ~~~!!!!」と言いたくなる腕前揃いでして・・・。
普段はモデルばりの小麦もさすがに、ずっとこのお顔(笑)
066_convert_20090331210133[1]


072_convert_20090331210042[1]
うるさい演奏をバックにご機嫌ナナメのお二人さんkao04
小波は聞きなれない音楽にパンク寸前(笑)



大阪城をバックに記念撮影です
119_convert_20090331212245[1]

076_convert_20090331215407[1]


カイ 「あれ、母ちゃんの実家やんな」

・・・・そうやで(笑)


.
キティちゃん  キティちゃん  キティちゃん  キティちゃん  キティちゃん  キティちゃん

勝手にDVD感想

♪ソウ5♪

あらすじのあらすじ

九死に一生を得たFBI捜査官は、ほぼ無傷でゲームを生き抜いたホフマン刑事こそが
ジグソウの後継者なのではないかと疑い始める。
一方その頃、密室になったとある部屋のコンクリートの床の上では
犬の首輪をはめられた男女5人が目覚めていた・・・。

簡単な感想

初めてソウを見た時、あまりに面白くて数回続けて見てしまいました。
・・・その後テレビで「ソウを面白いなんていう女は変態だ!!」と聞き・・。
そうか~私は(やっぱり?)変態だったんだ~~と納得したもんです(笑)
肝心のソウ5ですが、ま、ネタ切れですかね~。
新たな男女5人のゲーム+シリーズの裏側と種明かし・・です。
でもラストはなかなかのもんです。・・ていうか6に続ける為か?!
内容は相変わらずグロ~いので、心臓の弱い方はご遠慮下さい(笑)
そして1~4まで見てからの方が、なおイイです!
・・夜中一緒に見ていた旦那は、時折お布団を被りながらヒーヒー言うとりました(笑)
・・・・私???全然平気です(笑)

★★★★☆(満点は★5つ)


♪SIX(シックス)♪

あらすじのあらすじ

モルグ(死体保管所)に閉じ込められ、謎の男の影におびえる
男女6人が体験する一夜の恐怖・・・。

簡単な感想

どうなるかと思ってましたが・・・やっぱりね!!というラストでした(笑)
主題の「シックス」は登場人物が「6人」ってだけで、全く何のひねりもございません!
その中に少女がいますが、全く可愛げなくて存在も意味不明・・・・・。
ラストにきても「で、なんでそうなって、これはどうやってん??」
と突っ込まずにはいられません~~~~~!!
あ~~~~~~感想するのもイライラする~~~~!!!

★☆☆☆☆(満点は★5つ)

♪ハプニング♪

あらすじのあらすじ

ある日突然、アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象を皮切りに
世界中の人々が突然死に至る病がまん延し始める。
人類滅亡の危機を前に世界はパニックに陥っていた。
その地球危機の中で主人公は家族を守るために安全な土地を目指し
迫りくる何かに追い込まれながらも、希望を捨てずに原因究明と家族のために逃避行を続けるが…。

簡単な感想

感性の違いなのか、私にはちぃ~~~とも解らなかった・・・・。
地球温暖化等、現在の世の中の深~~いとこに突っ込んでるんでしょうけど・・
なんせ、おバカなもんで・・・直球で来てくれないと理解不能です・・。
ナイト・シャマラン監督なので期待していたのですが・・・・残念です(^^;)

★☆☆☆☆(満点は★5つ)

あくまで個人の感想です

プロフィール

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計