世間はクリスマスムード満開ですが。
我が家は昨日23日にプチプチパーリー♪
その話はまた後日(-▽-*)



で、またまた今頃な画像と話^^;
キアぽんが病院通いしてた頃。
色々UPするつもりだったアレコレを
またもやシレ~っとUP^^;


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ずっと気になってた3娘用の食事台。
秒殺で食べちまうし必要ないか?
ちょっとでも高さある方がキアぽんも
食べやすいかな~とかモヤモヤ。
どうしよっかな~・・

と。

屋根裏を掃除してて見つけた空き木箱
とカセットテープのケース。

001_convert_20150618215133[1]

作ってみた(笑)

平成生まれはカセットテープなんて
知らないんだろな。
ウォークマンの電池もったいないから
巻き戻しや早送りは穴に鉛筆突っ込んで
振り回したよね~(笑)
あ、巻き戻しとも言わないんだって!
早戻しと言うらしいですヨ!!
どーでもいいか?(笑)

1433839227158[1]_convert_20150609191027[1]

ケースにテープ巻いて木箱はペイントして
台の上には滑り止め。
ケースの高さが求めてたジャストサイズ!
ん~完璧( ̄ー ̄)

DSC_5016[1]_convert_20150609192515[1]

めちゃんこビンボークサイな(笑)



でもキアぽんもご機嫌に食べてくれてたなぁ。

1433839004371[1]_convert_20150609190542[1]

そうやって使うものじゃないよ麦子さん。

DSC_4976[1]

こうやって使うもの・・でもない^^;
キアぽん、怖いよ(笑)

1433838979406[1]_convert_20150609190346[1]

あ~~~~カワイイなぁ~~(*^^*)

332_convert_20150618221735[1]

場所移動してもやっぱ顎置きにしてるし。

2411_convert_20150618222214[1]

あ~~~~何してもカワイイ(ToT)


2015-12-22 20:23

月命日。

今日はキアラの6回目の月命日。
早いのか短いのか・・それすらも解らない。

UPしようと取り込んでた画像。
せっかくなのでまたまた整理しようっと。

今更?な画像なのでスルーして下さいネ。




ご飯を拒否し始めた時に食べさせてた缶詰め。
『今日からコレ食べるよ~』って記念にパチリ。

201506192121440b7.jpg

元々、缶詰めやレトルト系は嫌がって
食べなかった子なのでコレも拒否~(ToT)



夜中でも突然発作が起きるので
電気つけっぱなしで様子を見てたら
突然起き上がり徘徊?パトロール
に毎日出かけてくれてました。
暗闇から白いお顔がヨタヨタ帰って来るのが
たまらなく可愛いかった♪

20150619212217603.jpg

カイレイとパチリ。

509_convert_20150618223020[1]

・・してたらカメラ好き麦子さんが
アピールしてた(笑)


20151217195419fb5.png

腹水貯まってた時の。
苦しかっただろなぁ・・(/_;)

409_convert_20150618221952[1]

と、ホント今更?な画像ばっか^^;
だってその時は余裕がなかったんだもんっ。
な訳で思い出画像まだ続きマス(^^)

2015-08-13 12:24

キアラのこと。その②

続きです。
気分を悪くする話や画像ばかりです。
スルーして下さい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2日後に火葬をしました。
就寝時、ひとりぼっちでリビングは可哀想なので
いつも寝ていた家族全員一緒の寝室に移動。

2015081215562139d.jpg

キアの子のテンちゃん、くろちも来てくれて。
久々に会うテンちゃんがキアに似ていてビックリ!

20150812153028e10.jpg

麦&波以外にももこんなカワイイDNAを残してくれたんだな~とまた涙。

201508121529403fc.jpg

棺は手作りしました。

20150812153120c4a.jpg

20150812153120aff.jpg

じぃちゃんの時同様に天国ですぐに会えるように
皆の髪の毛を持たせました。
実家で飼ってたマーブルとテンちゃんとくろちのも
お願いしてカッツさせてもらいました。
(「あんくん」はレイのニックネーム)←訳はまた後日。
手紙も持たせたけど自責の念ばかり綴ってしまった

201508121530284eb.jpg

カイ

201508121530288ae.jpg

レイ

201508121530280f0.jpg

コトちゃん

20150812153028adc.jpg

火葬の日は母も「じぃちゃんが大好きだったキアだから」
と来てくれました。
そして「絶対に行く!」と、コトちゃんも
学校早退して来てくれました。

匂いを忘れてほしくないな・・と私の服でキアをくるみ
学校から帰宅したカイとレイも加わり皆でお花を入れました。

もう会えなくなるのかと。
冷たくなってるけどこのままいてほしいと。
もう頭おかしくなりそうでした。
いや、なりました。

20150812153120b57.jpg

火葬直前まで触って匂い嗅いで。
最後にカイとレイと私の涙を拭いた
ハンカチをキアの口の側に入れて送り出しました。

お骨になっても顔が綺麗~にそのまま残っていて。
絶対に崩したくないから大きいサイズの骨壷に変更し
ひとかけらも残さず持って帰ってきました。
いや~お骨になっても愛しいのなんのって。


16歳にはなれなかったけれど。
15歳10ヶ月、母ちゃんの側にいてくれてありがとう。
結婚前もずっと犬のいる生活だった事もあり
結婚して1年目、子どもより犬が欲しくて。
たまたま見た情報誌の「ダックス、○△□円で譲ります」の記事。
普通の家で♂♀ダックスがいて後ろを走り回るチビっこ達。
・・の中、1匹だけ後ろからのんびりついて回る子。
「どの子でもいいよ~」と言われ迷わず選んだ
そののんびりさんがキアです。

犬が苦手だけど人間大好きで愛想が良くて。
見ず知らずの人にヘソ天するような子でした。
じぃちゃんの一周忌まで待ってくれたり
ウ○コ我慢したり父ちゃん帰るまで待ってくれたり
最後の最後まで気を使ってくれたんだね。

キアが居たから生きてこれた。うん。
ありがとう。そしてごめんなさい。
キアは幸せだったかなぁ・・。
母ちゃんは毎日そればかり考えてるよ。

20150813094212dd0.jpg

本当にありがとう。
何よりも誰よりも私の一番の宝物。

キアラ、大好きだよ。


お友達の皆様、心配や励ましや相談や・・
色々沢山!ありがとうございました。
キアラはいなくなっちゃいましたが
引き続き、麦&波&カイ&レイを宜しくお願い致します♪
・・あっ、もちろん私も(笑)


2015-08-13 12:22

キアラのこと。その①

元気デス。

心にはドカンと穴が開いてますがね。
なーーんにもヤル気も考える気も起こらずで。
どこにいても何してても気づけば涙がボロボロ・・。
これがペットロスってやつですかいな?

でもいつまでも悲しんでたらキアもイヤかな・・と。
ぼちぼちやっていきます~。

1ヶ月以上ぶりにPC開けたら全然反応せずで。
スマホから更新します。
なので改行はスマホ仕様でPCの方は読みにくいかと。


でで。
今日はキアの最期の話を。
書いてもいいものか悩んだけれどキアが頑張った証。
気分を悪くする話や写真ばかりです。
しかも割愛はするけど超~長文です。
記録の為に書きます。
なのでスルーして下さい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

亡くなる数日前から吐血をし始め
全く食事も拒否し強制給餌をしていましたが
それも拒否・・。
嫌がる子に無理矢理食べさせるのは如何なものか・・
モノ凄~く悩みました・・。


亡くなる前日はじぃちゃんの一周忌で。
実家に親戚中が集まり母ちゃんは手伝いだから
欠席する訳にはいかない。
こんな状態で同伴させる訳にもいかない。
留守番させるけど一人きりで勝手にじぃちゃんの所
行っちゃダメだよー!
って毎日毎日キアに言ってました。
当日は父ちゃんに先に帰って様子を見てもらって。
私は「キアに会いたい!」と言う姉一家に同乗し帰宅。
甥っ子達にも久々にキアに会ってもらえました。
(これが最後になるのですが。)

亡くなる日の朝、キアはカート麦波はリードでお散歩。
帰ってから何だか様子がおかしくて。
段々と頻繁に発作で目線もおかしい。
慌てて病院に連れて行きニトロールという
狭心症の発作用のスプレーを貰って帰りました。
(強制給餌はしませんでした)

20150812152643750.jpg

でも、何だか今日はいつもと違う。
あぁ・・夜まで無理かな・・と感じてしまい
父ちゃんに連絡したらすぐには無理だけど
夕方には顔見に行くからって。

だんだん様態が悪くなる中しきりに立ち上がろうとし
ひょっとしてウ○コ?かと「出していいよ~」
て言ったら出したから、したかったんだね。
寝たきり状態なのにトイレに行かないと・・
て思うなんて・・とまた涙。

酸素ボンベ2本目を使いビービー泣いていたら
学校から帰宅したカイとレイが母ちゃんとキアの姿を見るなり号泣。
・・だけどその後遊びに行っちゃいましたがね。


呼吸も荒くなり痙攣も起こり目も合わなくなり・・
「父ちゃん帰るから待って!」て必死で声かけて。
無事に父ちゃんが帰ってきて10分後くらいで・・
最期はあっけないくらいに一瞬で天国にいってしまいました。

20150812152926b2e.jpg


長いので分けます。
まだまだ続きます。



2015-06-23 15:56

ご報告。

昨日、6月22日午後4時過ぎ。
可愛い可愛いキアラが天国に行ってしまいました。

悲しくて悲しくて泣いてばかりですが。

明日、家族みんなでさよならしてきます。
それまでまだまだ泣きます。

心配してくれてたお友達の皆さま、ありがとうございました!

棺に入れる写真を探すのにPC開けたので
とりあえずご報告です。

キアラの傍に戻ります。

                  keiko



プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計