2011-11-24 18:29

おヒサの更新^^;

あわわわわわわ~~~っ(@△@;)

かなりヒッサびさの更新~~~・・・
何してたんだっちゅう・・・(/_;)



なんだか毎日があっちゅう間に過ぎて行き・・・・
今日こそは!と思いながらもなかなかPC開く事出来なくて。

あっ3娘も2カイ獣も元気に過ごしていますヨ~♪


029_convert_20110829171328[1]

かなり前ですがご近所さんに栗まんじゅうを頂きました。
・・・デ、デカイ!!!
美味しく頂きました♪

が・・この数日後、じぃじに栗を貰い栗ご飯にしようか
ほじくって食べようかと考えつつ、すっかり台所に放置していたんす。
そしたら・・・なんかの幼虫みたいなのがウジョウジョ・・(*目*)
慌ててネットで調べたら、栗の中に入ってる虫だと判明。
-----イヤ~~~~!!!!!
虫だなんて思って無いから暗がりで平気で手で掴んで捨ててたよ。
だってご飯粒だと思ってたんだもん(笑)

で。この出来事で栗恐怖症になりました、ワタシ。
え?!栗の虫って常識なの~??世間知らずですかぁ~(>_<)

032_convert_20110829171427[1]

またまた頂きモノ。
弟嫁ちゃんに黒枝豆を頂きました~。

042_convert_20111026173039[1]

最近お手伝いがしたくて仕方がない2カイ獣。
さっそくやってもらいまショ~~。
ろくにハサミも使わせたことないけど器用にチョッキン♪
相手が食べ物だとさすがだネ(笑)

044_convert_20111026173127[1]

と。
毎度ながらシラ~~ッと更新しときま~す。
次はいつ更新出来るかな~~(-▽-*)


あっ!全く訪問出来てません・・・
順番に遊びに行かせて頂きますね~♪
お盆休み2日目の13日。
トーマスに乗れるよ~!って事で心斎橋の大丸百貨店へ。

いや~梅田もだけど心斎橋もすっかり様変わりしていてビックリ!
・・・独身の頃。
仕事場でもないのにほぼ毎日のように
わざわざ電車に乗って心斎橋をウロウロ遊んでいた母ちゃんは
この変わりように興味津々。
商店街を卓球の審判バリに右左に忙しくキョロキョロ(笑)

145_convert_20110823201145[1]

で。
また別の日は焼き鳥屋さんでビール♪
この焼き鳥屋さん、17~19時までは
生中200円なんっす!!最高なお店なんっす!!!

・・右のお冷で乾杯のカイの親指・・・オカマちゃん(^m^)

127_convert_20110824212213[1]

でで。
またまた別の日は3娘を玄関プールに♪

170_convert_20110823201409[1]

・・・・・・もち、2カイ獣も一緒(笑)

164_convert_20110823201301[1]

小波も一緒に入ってたけど、テンパって退散しキアラのみ。
そういえばキアラだけの時は一緒にお風呂に入ったりしてた事もあった我が家。

湯船に毛いっぱいだし後のお掃除が大変だったけど~~。
もち、父ちゃんも一緒に入ってたけど~~(-▽-*)

187_convert_20110824212402[1]

ウフ♪ キアラ可愛いな~~~(*^^)
いつか、絶対、彼女と海か川で水遊びがしたい。
これが母ちゃんの夢。
簡単なことだけど、なかなか、全然叶わん夢・・・(>_<)


186_convert_20110824212525[1]

麦(右)&波(左)さん。
波も一緒に入ってたから濡れてるけど途中退場。
ほら・・毎度ながら彼女、テンパりまして・・プールから脱走(*_*;




微妙~な距離感がステキ(笑)
(後ろに写り込んでるゴチャゴチャはスルーでお願いします^^;)

176_convert_20110823201507[1]


この後、キアラのシャンプーをし、小波・・・
ってとこでまた・・麦に襲撃・・・・・・・(-_-メ)

でも今回は小波のテンパリ具合から、ヤバいな~~って思ってたから
襲いかかった時に止めれたので大事には至りませんでした。


この時まだ抜糸してなくて、プールもシャンプーも無理だった小麦ですが
休み中に無事に抜糸完了しましたよ♪
傷も解らないくらいに綺麗にくっつきました。


・・・ででで。
また別の日は、じぃじに串カツをお誘いされてまたビール飲んで。

194_convert_20110824212729[1]

飲んで飲んで飲んで・・・・・。
まともな串カツの画像がない~~。

・・ま、いっか??

202_convert_20110824212820[1]

てな感じで。

毎日毎日ビール飲んでお腹チャプチャプのまま爆睡の日々でした~(^_^;)

9月からダイエットします。ハイ、絶対ウソです。
今も飲みながら記事UPしてま~~す(笑)


・・・て、毎度ながらたいした事せず過ごしてるな、ワタシ(-▽-*)
は~い、今年の出来事は今年中にUPしなきゃと焦ってUPです(笑)
UPするほどの事ではないけど、我が家の記録として。
なのでスルーしてネ。

しかも11月の終わりの出来事&画像ですぅ・・・(*_*;



                


玄関&和室のプチリフォームも無事終了~~のはずが
じぃじが玄関前に落とし穴を作った際に
車庫の屋根もブッ潰してくれてましたぁ・・。

ま、安~いヤツなので屋根も波板でしたが。
職人さんが頑張って修繕してくれたけど所々ズレて雨漏りがぁ・・・(+_+)
っちゅう事で全とっかえする事に。


052_convert_20101005214419[1]
↑ ビフォー

・・・・・え~~と、画像では微妙ですが(*_*;
屋根の高さも変わって圧迫感なくなりました~。

005_convert_20101013162936[1]
↑ アフター

リフォーム時はリビングに引きこもる生活だったので
何か用事がある度にインターホンで呼び出してくれる職人さん。
最近インターホンに反応してマジ喧嘩するワンが
いるなんて知らないからピンポンピンポン押しまくり・・(>_<)
で、・・・・マジ喧嘩勃発と。

止めに入った母ちゃんの内太ももをガブリされちまいましたぁ(T_T)
しかもズボンの上からなのに、ズボン破れず傷パックリ。

即ズボン脱いで確認する母ちゃん。
その光景を帰宅した父ちゃんに報告するカイ。
「今日母ちゃん、波ちゃんにチン○ン噛まれてん!」
・・・・チン○ンないよ!


留守にする時に勃発されると困るので波子さんだけはゲージにIN。

そんな波子さんが寂しくないように・・・
と、「波ちゃん遊んどいてな」とゲージにミニカーをほりこむ2人。
門番にアンパンマンもスタンバってます(笑)


033_convert_20101117172420[1]

そうそう~職人さんがガレージの支柱を立てる場所を堀削してたら
水道管までブチ破り水道管も修繕する事に・・・(@_@;)
コレがなっかなか治らんで、予期せぬ長時間の断水に困った困った。

実は・・ブチ破った時にトイレでウ○コをしていたレイ(笑)
コイツもなんかしらやらかしてくれます(-▽-*)

先週から始まった和室から洋室へのリフォーム。
砂壁を剥がして土台を塗って乾かして、気がつきゃ1週間。

004_convert_20101005212236[1]

↑ アレ~~っ(汗)真黒だけどビフォーです(-_-)

006_convert_20101005212410[1]

こちらは途中経過。
畳を取って板をひいています。
・・職人さんがお昼ご飯の時に隠し撮り(^^;)


016_convert_20101005212942[1]

職人さんが帰られてから改めて。
3娘で唯一、階段の上り下りが出来る波子さんは
撮影の度にお供してくれてます~。

018_convert_20101005213042[1]

当初、壁だけを変えてもらう予定が、訳あって畳を変えることになり・・・。
どうせなら畳じゃなくて床にしよう!となり・・・。
それなら建具はこのままじゃおかしいよ?となり・・・。
建具(押し入れと扉)も変えることに。
といっても押し入れがクローゼットになる訳ではないケド(-_-)
なので天井と照明はそのまんま。

023_convert_20101005213143[1]

で、出来あがったのがコチラ♪
毎度ながらとっても解りにくい画像ですが(笑)

床はフローリングではなく、コルクにしてみました♪。


そもそも・・・ナゼ全く予定になかった和室からのリフォームをしたかというと・・。

数年前(2カイ獣が生まれる前)、酔っぱらって予定外に我が家にお泊りしたじぃじ。
・・・・・壁にションベンしやがった\(゜ロ\)


061_convert_20101005214632[1]

慌てて砂壁だろうが畳だろうが、思いっきり水ぶきしたけど
・・・寝てる間にまたしたようで、気づかんかったぁ(T_T)
ソコが時を経て浮き上がってきたっちゅう・・・。
(誰ですか~ビフォー画像で確認した人は(笑))

畳をあげたら床も凄い状態で・・で、仕方なしの畳→床ちゅう訳です。


062_convert_20101005214709[1]

とってもイヤ~~な理由でのリフォームです(-▽-*)
・・て身内のとんでもない恥さらしてもいいのか??

皆さまどうか内密に・・・(笑)

始まる前は「3日もあれば終わる」って言われてたリフォームも
気がつけば1週間以上・・・。
ま、じぃじが調子狂わせたっちゅうのもありますが(-▽-*)


やっとUP出来る、アフターはコチラ!!

035_convert_20100921195201[1]

母ちゃんがヒト目惚れしたドア。
画像では全~っく解らないけど、ガラスのとこの模様が素敵なんっす♪
タイルもこれまた全~~っく解らないけど綺麗なのよ~。カメラの腕悪くてすんまそん^^;

壁もタイルも父ちゃんの意見なんて無視無視(^_^;)


あっバカチンが付けた足型は、タイルを貼るので大丈夫との事。
足型コンクリ写真披露したかったけど
固まる前に平らにしないと!・・と必死でそれどころじゃなかったっす(^_^;)
だって指の間からコンクリ、ムンニュ~~だったもん。
もちろんレイの足洗うなんて後回しだ!

↓ わざわざ通れる道を作ってくれてたのに
この後、右半分がドエライ事に・・・・・・・(T△T)

030_convert_20100922233451[1]

3娘と2カイ獣の為に、台も作ってもらいました。

タイルとクロスもピカピカ♪

門扉が無くなり、家らしくないかも・・と思ったけど
広くなったように思うので、コレで良しとしよう~!

034_convert_20100921194212[1]


玄関だけでこんなに疲れるなんて、家中のリフォームってもっと大変なんだろうなぁ・・。
特に我が家は玄関以外、外に出れる個所が無いので
ちょっと外に出たくても、出られなくて大変でした。
でもおかげで毎日ヒキコモラーで助かったケド(笑)



そして話は変わって・・・
20日は結婚記念日でした♪
え~~と、12年?13年目に突入したのかな??(いい加減^^;)

016_convert_20100921130446[1]

19日はじぃじとばぁばを誘って、いつもながらの串カツへ~。
この日ダンスの発表会だったコトちゃん、頭飾り付けてお化粧しまま
ついてきました~。

コトちゃん命のレイは終始ヘラヘラデレデレ。
ホステスの同伴出勤前のお食事の光景のようだわ(笑)

019_convert_20100921130655[1]

串カツって何でこんなに美味いんだ~~!!

022_convert_20100921130754[1]

前日腹イッパイ贅沢したクセに、翌日は「くら寿司へ」。
今回はかっぱじゃないよん~(^_^;)
「ちっかまち!」(鉄火巻き)「んなぎ!」(うなぎ)を連呼して店内へ(笑)

026_convert_20100921130928[1]

今回も流れるレーンにテンション上がって食べまくる2人。

027_convert_20100921131014[1]


既にそれぞれ5皿完食しても、何食べよっかな~と思案中~(@_@;)

028_convert_20100921131103[1]

2日も贅沢して・・・と思ったけど、父ちゃんのゴチだから気にしな~い(*^^)v
久々に飲んだ「本物」ビール(笑)
あっもちろん飲んだのは・・母ちゃんです(-▽-*)
父ちゃんはノンアルコールネ♪

025_convert_20100921130841[1]

は~~父ちゃんと知り合って・・21年かぁ・・飽きた(爆)

プロフィール

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計